伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005


10/22 会社の同僚Kさんと西浦へ行って来ました。

狙いはティップランでアオリイカ、マキコボシでアジ、
シーズンインしたカワハギの三種とついでにジギングで青物的な感じ。
朝一はアオリイカ狙いで9時前位まで浅場メインで流し、二人で2杯ずつ。
メタルジグも合間にキャストして斜め引きしてみましたがノーヒットに
終わりました。
移動後はマキコボシをしながらイカ釣りロッドで沖アミカワハギとか
ズボ釣り。
邪魔ものなサンバソウもだいぶ育ってきてます。
カワハギは適度に釣れますが、マキコボシではチャリコや小型の
オオモンハタが釣れる程度でパッとしません。
でも午後一くらいにギガアジヒット。
しかし、期待感があったものの、その後はまたエサ取り地獄で
コレと言った釣果はありませんでした。
深場へ移動するも、アタリ皆無で昼寝タイム。
どうにもならないので、夕マヅメ前にもう一度アオリイカ狙いへ。
今度は深場も流してKさんに良型アオリがヒット。
私も小さめのアオリを1杯乗せ、アオリイカの釣果は
仲良く3杯ずつ。

エサ取りがおとなしくなった夕マヅメにアジタイム到来。
そしてデブアジもヒット。
マダイはでませんでしたが良い釣行でした。

<本日の釣果>
アジ 7匹(スリムな方は58cm1.5Kg デブは46cm1.3Kgでした)
カワハギ 12匹 お持ち帰り
アオリイカ 3杯

<本日のクーラーBOX>
20161022沼津 

ギガアジとデブアジ 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
デブアジ釣りてぇ~~
年内に一度行きましょう!!
2016/10/24(月) 20:03 | URL | らっきょ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
あんまり寒くなってくるとなかなか難しいですよ~。
来月はまたエギング大会参加ですか?
2016/10/24(月) 21:20 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
同じアジに見えないw

サンバソウも美味いよね(*´-`)
2016/10/25(火) 12:12 | URL | keia #-[ 編集]
デブアジ、いいですね(*^^*)
僕にも二度デブアジが来ましたが、一匹はタモ取り寸前でバラしてしまいました(ToT)
2016/10/25(火) 12:46 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
二匹とも例の干物にしました〜。
エサ取りが多いと気持ちが折れます…
2016/10/25(火) 13:02 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
スリムな奴はドカンアジに似てますな!
2016/10/25(火) 13:03 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
美味しさとしてはどうでした??しばらく大きいアジを釣ってないな~。裏山の狸っす。
2016/10/25(火) 19:48 | URL | ぬき #-[ 編集]
私はひものの完成を待たずに埼玉に来てしまったので、
まだ食べて居ませんw
家族が食べたみたいですが、塩加減も良く美味しいとの事でした。
どっちのアジか分かりませんが・・・
2016/10/26(水) 00:22 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
まだエサ取り凄いのですね、タイは残念でしたがアジ釣れて良かったですね。カワハギは大きさどうですか?
2016/10/26(水) 21:32 | URL | ゆう #-[ 編集]
タイは居なくて良かったです!
(アジ派なもんで)
カワハギはワッペンも居ればデカい奴もいて楽しめますよ♪
2016/10/26(水) 22:00 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/662-6a8a8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
