伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ヤマリア製プラヅノ「ピッカピカ針」に不具合があるとの事です。
以下ヤマリアHPより

【不具合内容】
数量限定品
■ ピッカピカ針 11cm 1段針 / 限定色
■ ピッカピカ針 11cm 2段針
■ イカ釣プロサビキ AZP5 11cm 1段針 5本 / 7本仕掛
■ イカ釣プロサビキ AZPP 11cm 2段針 5本 / 7本仕掛
上記4種類の製品において、イカ角本体が折れやすいものが混入しております。
※上記以外のピッカピカ針に関しては問題ございません。

【対応】
上記、不具合が発生している製品をご購入頂いたお客様を対象に自主回収させて頂きたくご案内申し上げます。
既にご購入頂いているお客様におきましては、代替えの製品と交換させて頂きます。

との事です。くわしくはこちら
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

2015年はどんな魚たちと出逢えるでしょうか!
せっかくのお正月休みではありますが、天候が荒れ予報で
どうなるかは分かりませんが、とりあえず行けそうでしたら
西伊豆方面へヤリイカ狙いで出掛けてみたいです。

2007年1月井田から富士山
2014年もあと半日ほどで終わり、新年を迎えます。
本日、釣り納め釣行中の皆様!
くれぐれも安全第一で良い釣り納めにしてください。

年末に残念ながら風邪を引かれてしまった皆様、
早く治して初釣りに行きましょう。

今年1年、趣味の釣りにお付き合いしていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
そして、豊かな伊豆の海と大自然に感謝すると共に、
来年もまた安全第一で、良い魚と出逢えます様、
お祈り申し上げます^^

平沢
(写真は背景に設定中の平沢港冬の朝です)
長年愛用してきたダイワのハイパータナコン500Feが前回の
定例会で、ラインを巻けども出せども0のままカウンターが
動かなくなり、帰宅後さらに液晶が映らないという症状になりました。

電動リールの部品の中で一番高いであろうICモジュール故障です。
そして、釣具屋に入院させ、神対応を期待して待っていましたが、
修理代25000円超とのご連絡w

そして、先週の夏合宿の時に、たかさんからシマノの電動リールをお借りし
1日使う機会をいただきました。(ありがとうございました~)
PLEMIOを貸していただいたのですが、なかなか具合が良かったです。

と言うことで新しい電動リールはシマノにすることにし、
フォースマスター2000MKをとりあえず購入しましたよ。

フォースマスター2000MK
見せて貰おうか。新しいフォースマスターの性能とやらを!
byフル・フロンタル
<我が家で一番人気!ホーさん直伝のデブアジ干物>

とりあえず2匹
①鱗をとり、内臓を取ってから3枚におろします。

半身おろし
②半身をお好みで3~4切れか6~8切れに切りわけます。

飽和食塩水に40分♪
③②の切り身を飽和食塩水に40分漬け込む(たまに混ぜ混ぜする)

④③の切り身の水分をよく拭き取り、干し網に一晩干す。(夏場は扇風機強をあてる)

⑤翌朝には回収。干しが足りないって思われる場合は皿にならべてそのまま冷蔵庫干し

⑥ラップに一つずつ包んで冷凍庫へ入れて完成

⑦食べる時は、焼いた後、大根おろしと共に→(゚д゚)ウマ-
[デブアジレシピ♪]の続きを読む
このBlog、かなり長期間放置してしまいましたが、

釣りには出掛けています。

今週末も天気予報が若干微妙ではありますが、

沼津へ行って来ます♪
今月は3回釣行しましたが特筆する事もなく、
そこそこな釣果でありました。
しいて言えば、久しぶりの伊東に釣行し、
40cm級のヒラソーダ、伊東の良型アジ、カイワリが
釣れた事くらいでしょうか。

nukkyさんの船にも乗せていただいたり♪

しかし・・・このところ、すっかり更新をサボってしまいました(汗;

というのは、会社の支社分全個人パソコン入替に伴う
データ移行作業を行ったおかげで、ゲーム以外は
ちょっとパソコン画面を見るのにうんざりで放置していました。
ようやっと入替作業も落ち着きましたので、また
ぼちぼち釣り日記を復活したいと思います。

あと・・本日で40歳になってしまいした。
ちょっぴりショック(´・ω・`)ショボーン
緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて

■停電の時間帯は毎日変わりますのでご注意ください
■地域別の詳細な資料は、お住まいのエリアにてご覧ください。
※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
具体的な計画についてはこちら

(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。
