伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メンバーはnukkyさん、前回お休みのtakeさん、がまさん、私の4名で
keiaさんは日程合わずでお休み( ˘ω˘ ) スヤァ…

今回は、深夜イカからの大アジ・キントキ五目で出船。
ヤリイカ狙いは撃渋で、餌巻きや鉛スッテでしつこく探りましたが、
takeさんが餌巻きとタチ狙いの切り身エサでマルイカ2杯の釣果でした。
またしても七輪を囲んだ飲み会状態で、夜釣りの部は終了。

明けてキントキ狙い。
某遊漁船の釣果情報を元に、片天ビシ3本針でめぼしいポイントを探ってみますが、アタリ無し。
20170323204132544.jpg
でも海は前回に比べると穏やか。

そのうち、私は寝落ちでうたた寝して途中記憶がありませんが、目覚めた頃に某遊漁船登場。
狙ってたポイントの違うことが判明、プレジャーと遊漁船でプチ船団を形成しています。
私達も船団の仲間入りをして、ヒメのアタリが出だし、そのうちtakeさんが良型の本命キントキをゲット。
その後はポイント微調整でピンポイントでキントキが喰って来ます。
キントキ、トゴットメバル、アカイサキなどが喰いだし、結構楽しい♪
ダブル・トリプルもあって、終わってみればおみやげ充分!クーラーが紅色に染まりました。
takeさん、ポイント探索ナイスっした!近いうち、また行きたいね~♪

<本日のクーラーBOX>
20170323204201968.jpg
満足っす。

<本日の釣果>
キントキ 15(nukkyさんに1匹進呈)
カイワリ  1(37cm!)
トゴットメバル 4(takeさんに1匹進呈)
アカイサキ 3(nukkyさんに進呈)
スポンサーサイト
やっと初釣りに行って来ました。
メンバーはnukkyさん、keiaさん、がまさん、私の4名で
takeさんは仕事多忙につき休み( ˘ω˘ ) スヤァ…

今回は、深夜イカからの島周りメジナ狙いで出船。
ヤリイカ狙いは撃渋で、餌巻きや鉛スッテでしつこく探りましたが、
なんとか型を見た程度の釣果でした。
もうほとんど七輪を囲んだ飲み会状態で、夜釣りの部は終了。

明けてメジナ狙いはさらに渋チン。
nukkyさんとkeiaさんはサビキで小アジを狙い、堅実におみやげ確保モード。
良い感じで釣り上げていました。
私とがまさんはアジに浮気はせず、ズボ釣りとマキコで本命メジナを
最後まで狙いましたが、終わってみれば型を見ず。
がまさんは、ズボ釣りとマキコで本命を狙いつつ、さらに活き餌を泳がせてマトウダイゲット。
私は終了間際にズボ釣りでなんとかムツを5匹確保して終了。

<本日のクーラーBOX>

かなり寂しい。

<本日の釣果>
ヤリイカ 1
ムギイカ 1
ムツ   5
アジ   2
昨年は釣行回数がだいぶ少なく細々更新でしたが、本年もよろしくお願いします。

さて、年末は12/30に釣り納めでnukky号へ行って来たのですが、
七輪+焼き物~鍋と忘年会色が強かったです。
メンバーはnukkyさん、takeさん、がまさんと私の四人。
2016/12/30 沼津
天気も怪しい雲と太陽。
遠くは良い天気だったのでしょうが、この辺だけ黒い雲と時折小雨が。。
ヤリイカ、ヒラメ、島周り鯛・メジナ狙いだったのですが、釣果的には
お土産確保がやっとでした。
しかし、楽しいひとときを過ごしながら釣り納めができ、良い釣行でした。
水温がもう少し下がったらまたヤリイカ行きましょう!
皆様、お疲れさまでした。
<本日の釣果>
2016/12/29 深夜~翌午後迄
タチウオ 5
ヤリイカ 1
スルメイカ 1
メジナ 1

11/25の真夜中からがまさんと共に、

ぬっきぃ号に乗せていただきました。

タチウオとドカンアジとイカあたりを狙いましたが、

サバと中アジのみ。

早朝たかさんと合流して中深場へ赤いの狙い。

しかし、白いのと黒いのは釣れましたが、

赤いのは姿見えずでした。

その後、鬼を流して終了。

オカズは充分だったかな?

<本日のクーラーボックス>

赤いのはユメカサゴとアヤメカサゴと小鬼です(^_^.)

最近はぬっきぃ号のお世話になってばっかりです(汗)
今回もぬっきぃさん、がまさん、takeさんと出撃です!
5/13 25時位翌午後までで、狙いは夜イカ~明けてサビキ、
現地調達イワシ、小サバでの泳がせ釣りと満喫してきました♪

明け方までムギイカを狙いましたが、ノリ悪く渋々でした。
明るくなってから、ちょっと走ってタカベを狙うも不発。
同じ場所で泳がせもしてみましたが、カサゴがたまに釣れる程度で
やむなく移動。
[泳がせ釣りでマゴチとソゲ]の続きを読む

ぬっきぃ号で4/28~29いつもの沼津。

ぬっきぃさん、がまさん、takeさんと出船。

間違えて釣れました(汗)

超浅い棚で釣っていたので合わせた瞬間白いものが見え、

最初、どでかいビニールだと思いました。

4/1日から2日にかけてぬっきぃさん、がまさんと共に、

沼津に行ってきました。

<本日の釣果>

スルメイカ 16杯

ドカンアジ 1匹

イカは一つスッテと餌巻きにて。

11/21深夜~22日昼にかけて、埼玉移動後、初めてのnukky号へ行って来ました。
メンバーは埼玉住みの先輩ゆうさんとがまさんとぬっきぃさんと私の4名。
ゆうさんとぬっきぃさんは午後入りして鯵と鯖を釣って仮眠してましたw
二人を起こしてタチウオ狙いへ。
サイズは3f~4fと細めですが、ポツポツペースで釣れました。
後半満足できるサイズも混じり、16本で終了♪
これで結構満足~。アタリが止まった所で夜明けまで仮眠します。
8時過ぎまで休んで今度はカワハギ狙い。
4匹確保した所でジグやエギを投げまくりましたが、エギに
一回だけアタリがあったのみで終了でした。
参加者の皆様、お疲れさまでした!

<本日のクーラーBOX>
20151121-22沼津
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。