伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ダイワフィッシングムービーのHPにエギングの新しいリグ
「アゴリグ」が動画にて公開されました。
埋め込みフラッシュムービーがありましたのでエギチューンとまでは
言えないかもしれませんがこちらのカテゴリにしました。
ロケッティア仕様にすればかなりぶっ飛びそうですね(^^)

アゴリグのススメ1 アゴリグとは?

全部で4つありますのでちょいと重いです(^^;)
[アゴリグ]の続きを読む
エギリーのマルキューFishLeagueより
色あせてしまったエギを復活(塗装)させるスプレー「エギ染めQ
が発売されます。
カラーはエギングでは定番の蛍光オレンジと蛍光ピンクの2色で定価1400円。
詳細はこちら

<HPより>
●使い込んで色あせたエギでも布の質感そのままに鮮やかな色彩が復活。
●お気に入りのエギに自分だけのカラーパターンが手軽に作れます。

その昔キットでエギを自作した頃、私は除光液とアサヒペンのペイントマーカーを使って
塗装していました。
蛍光ピンクはアオリーQの色そのものな感じで仕上がったのを覚えています。
緑の松葉色はMr.カラーのデイトナグリーンがかなりきてます。
これは買うまいとずっと思っていましたが、
ちょっと臨時収入が入ったのとその効果を検証するべく、
興味本位で、最近流行のアワビシートに手を出してしまいました。
カット形状を色々考えた末、昔ヨーヅリの山川型(だったかなー?)
の大型サイズ松葉カラーにラインナップされていた
メキシコ貝貼仕様よろしく菱形カットで貼り付けてみようと
材料調達から準備開始。
(今もDUELのカタログに載ってるかな?)

色々下調べの結果、とりあえず
下記のカラーとツール買い揃えてみました。
[ついに・・・買っちまったい!(アワビシートの貼り方)]の続きを読む