伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今週の静岡新聞の釣り場ガイドには浜のサバ情報が
載ってますが、あめさんやJimnyさんのBlogをみると
イマイチパッとしない様子・・・
しかも天気も悪そう・・・(´-ω-`)
明日、ナチュラムからウェーダーが届くので
船にのろうか浜に行こうか、もしくは川に行こうか・・・・
悩み所です。
アオフリ特注餌木猿のミドリテープが限定発売されます。
今回のみ6月末までの限定販売との事です。
フィッシングハヤシのHPより
店長への一言よりメールで予約注文してください。
カラーは5色(オレンジ/ピンク/ミドリ/ムラサキ/ブラウン)3.5寸のみ。
あと少しで月末ですので入用の方はお急ぎを(^^)

また、いのまた釣具店オリジナルカラーにマーブルテープが
6/26より発売中です。
欲しい方は早めにゲットしておいた方が良いと思います。
近々新製品が登場するらしい・・・と2ch情報
ちょっと前に新発売されたソルティガZ DogFightは
大型番手でしたが、今回は3000番クラスの小型番手
が発売される模様。
とするとシーバスやショアジギング、ボートキャスティングにも
扱いやすそうなラインナップですね。
ネタ元はダイワのパーツ検索システムよりリール→小型スピニングと
選択していくと一番下に2機種ソルティガGAME3000&3500が表示されます。
早く詳細を知りたい所です。
いよいよ駿河湾にもシイラが入ってきたみたいです。
田子の浦港の山浩丸の釣果にメーターオーバー多数との情報。

西伊豆仁科港の惣晴丸でも釣果確認されています。

また、いよいよ静浦港の幸松丸では7/4新造船就航予定です。

次はメジ・カツオが入ってくる番です。
今年は、状況が上向いてくれると良いですね。
これは買うまいとずっと思っていましたが、
ちょっと臨時収入が入ったのとその効果を検証するべく、
興味本位で、最近流行のアワビシートに手を出してしまいました。
カット形状を色々考えた末、昔ヨーヅリの山川型(だったかなー?)
の大型サイズ松葉カラーにラインナップされていた
メキシコ貝貼仕様よろしく菱形カットで貼り付けてみようと
材料調達から準備開始。
(今もDUELのカタログに載ってるかな?)

色々下調べの結果、とりあえず
下記のカラーとツール買い揃えてみました。
[ついに・・・買っちまったい!(アワビシートの貼り方)]の続きを読む
このページを開くとCPU使用率80%前後の高負荷が
掛かってしまう現象を確認していました。
原因を調べていた所、背景を半透明にするCSSの記入に
一部、芳しく無い記述がありました。
本日、改善致しましたのでお知らせ致します。

ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
納期(出荷予定日)が7/1とメールが・・・orz
もう1着はネオプレーンのチェストハイで
ムレムレ必至・・・。
来週の会社帰り渓流は不可能になりました・・・(´・ω・`)ショボーン
ウェーダーを購入するとき、かなり悩んでしまいます。
今回もチェストハイ(胸まで)かウエストハイ(腰まで)
また、ブーツフットにするかストッキングタイプにするか
どちらを買うか最後まで悩みました。
丈はウエストハイにすぐ決めましたが、フット部が悩ましいです。
一緒に同行する友人はほとんどブーツフットタイプ。

準備や移動時に脱ぐ時など簡単・スピーディーです。
ウェーディングシューズ使用の私から見るととても魅力的。
しかし、遡行時の高巻きや歩行時の疲れにくさ、安定性を
考えるとどうしてもウェーディングシューズの方を

[いつも購入時に思う事]の続きを読む
今日は会社の同僚と昇仙峡に行ってみました。
ウェーダーは超浸水仕様の為、捨ててしまいました。
私だけ川に入れませんが、とりあえず様子見釣行。
会社を出るのが遅かった為、18:40頃着。
木が多いのでもう暗い感じです。
[雨が降らなかったので]の続きを読む
仕事帰りにイブニングに芦川へ行ってきました。
やや増水気味ですが、濁りはなく状況は良さそうです。
時間的に18:00~19:30の釣果です。
19:00位までライズなし。
19:10頃からライズ(モンカゲ、カディス、ユスリカがハッチ)
[芦川に行って来ました。]の続きを読む
今週末もお天気がぁゃιぃので、会社帰りに
芦川イブニング行ってみます。
週末になると天気が悪くて困りますねぇ・・・
gooBlogより引っ越し完了しました。
以前の記事はこちらに残しておきます。
設置したかった潮時表や天気予報など
カスタマイズが充実しており、かなり満足です。

手抜きblogですが、これからもよろしく
お願い致します。m(_ _)mぺこり
gooblogから自由度の高いFCblogへ引っ越し準備中
