伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

スパイラルジャークの佐藤統洋さんが代表理事を務める
J.I.G(ジギング インストラクター グループ)
による
2007ジギングフェスティバル in 大阪が来月の10~11日の
二日間、大阪ワールドトレードセンター2F WTCホールにて
開催されます。
「ジギングの楽しさを多くの人に広めよう」と、当日は多く
のジギング関連メーカーやインストラクターが会場に集結します。
入場はアンケートに答えるだけで料金無料!
詳しくはこちら

関東圏からはちょっと遠いです(つД`)
フィッシングショーでシマノさん一押しだと思われる
NEWステラでしたが、発売時期延期されるみたいです。
既に出荷された分は念のため全て回収するらしいです。
延期後の時期は3月中旬の販売開始予定との事。
ちょっとイメージダウン?

公式HPインフォはこちら↓
シマノ
ぶっ飛び餌木のJINGOロケッティア
浜用にもなかなか良いとの評判を聞いていたので見かけたら試しに
買おうと思っていましたが、近くではなかなか売ってない。
そうこうしているうちにディープモデルのロケッティアサブマリン
発売され、今回はノーマルモデルスラップに4寸が追加発売されました。

春烏賊に備えて買ってみようか・・・

先週末は風邪が悪化して釣りにもいけず、昨日は
会社をお休みしてしまいました。
本日より復帰です。

さて、今年も山梨県内河川各漁協および全県下共通券が
発売となっております。
全県下共通券は湖でも使用可能。
こちらは毎年、数に限りがありますので購入される方は
お早めに!

レインドロップス

山梨県漁連
3/31土曜日、神奈川県三浦半島一帯で(株)ヤマリア主催の
2007メバトロフェスティバル」が開催予定です。
対象魚は15cm以上のメバル。
申込受付は3/1正午から。定員100名ですので参加されたい方は
大会参加申込専用メールアドレスへご応募下さい。(携帯メールは不可)
使用するルアーはマリア製品に限定でライジャケ必須。

詳しくはこちら
内外出版社より、既に発売されているエギングDVD
エギングファイルⅠ・Ⅱの続編Ⅲが発売されてました。
今更かもしれませんが、知らなかったので(笑)

イカ釣り最強バイブル エギングファイルIII
               ↑予告映像アリ!
アジのゼイゴを模した様なカラーが6色追加されました。

フラッシュダンサー
私も愛用しているオリムピックのカラマレッティ。
低価格で具合がよくお気に入りなロッドです。
その上位モデルのプロトタイプに追加モデル4種HP更新されました。

2ピースモデル3種
GOCPS-832MH
GOCPS-862M
GOCPS-882ML-SJ
テレスコモデル1種
GOCPS-78M-TE

個人的にはGOCPS-882ML-SJが気になります。
2007ダイワ新製品フェアーが名古屋(2/25)と静岡(3/11)で開催されます。
内容は鮎・渓流用品はもちろん、ルアー・磯・船・投の新製品も展示との事。
参加費無料で抽選会やトークショーなども開催されるみたいですので、
フィッシングショーに行けなかった方やお近くの方は参加されてみては
いかがでしょうか?


2007ダイワ新製品フェアー in 名古屋
2007ダイワ新製品フェアー in 静岡
デュエルアオリーQネオのページが更新されました。
2007/3月発売予定みたいです。
カラーはプレミアムアオリーQっぽいですが、
元祖アオリーQより重量が2gUPしていますね。
同社餌木シリーズ性能表には反映されていないので
アクションを見るためには使ってみたいですが、
カラーチャートがこのままなら、これと言って
あまり魅力を感じないような・・・(´-ω-`)
リアルソフトインジェクションボディは不採用みたい。
セルテートハイパーカスタムがダイワHPに載ってました。
高強度C6191特殊合金マシンカットデジギヤ搭載で
11BB(オールCRBB)で、ウォッシャブル構造・・・
フィッシングショーでは実物をクルクルできたとか・・・
手持ちのトーナメントZ2500SCがおシャカになったら
次はコイツで決まりかな。
でもとってもお高い(´-ω-`)

現行のセルテート2500Rカスタム/3000/3500/3500HD/4000を
既に持ってる方にはRCSよりハイパーデジギヤ化が可能に!
これも16000円と高いナリ。
フィッシングショーも連休と重なり凄い人出だった
かと思われますが、今日は地元甲府の小曲でいちご狩り
をしようと家族で出掛けてきました。

連休でもさほど混まないだろうと予想して午後から
出掛けましたが、考えが甘かったです。
「本日は終了」や「予約客で満タン」な所ばかりで
いちご狩りをすることなく帰ってきました。
しかたなく明日に延期する事になりました。
いや~想定外・・・(´-ω-`)

こんな事なら4月発売予定のセルテートハイパーカスタム
でも見に行けばよかったorz
岸寄りにだいぶ回遊してきている様です。
釣具屋武士釣果情報
陸っぱりから20杯なんてここ十年くらい味わってないです。
イシグロの釣り情報にもヤリイカ情報が載ってます。
イシグロ釣果情報

沼津周辺はジンドウも回遊しており、エギでも狙えますが
まったりと電気ウキで餌巻きスッテを使った夜釣りも面白いです。
デビューするには最適な時期かもしれませんね。
エサはササミが最高ですが、サメ肉やイカ切身、キビナゴも
良いときがあります。
あめさんのBlogや、HPSF KATAHAMA SURF ANGLERSのHPに情報がありますが、
少し前に小耳に挟んだ通り、千本公園から14番までの約3.5kmの区間について、
防潮堤への一般車輌進入禁止規制が2/8から開始される模様です。
これから夏の青物もですが、砂利バックのイカ写真を撮る目標が絶たれてしまった感じで非常に残念です。
遠征アングラーに車は必須!駐車する所が無いと厳しいです・・
あの広大な浜で釣りができなくなるのはかなり寂しい・・(´・ω・`)ショボーン
これからは渓流の林道のように、原チャリゴリラやモンキーを積んで行かないと
釣りができそうにありません。
[片浜海岸の車両通行規制]の続きを読む
金曜日夜23時出船のヤリイカに行ってきました。
太陽丸さんにて22:30集合でしたが
到着したときには他のお客さんは既に乗船済み。
慌ただしく積み込みを済ませ早めの出港でした。
10分ほど走った所がポイントでアンカーを下ろして固定。
水深は30m前後で最初は5本プラヅノで攻める
[戸田に行って来ました。]の続きを読む
[今週の予定]の続きを読む