伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

マーブルサクラダイやゴールドバレンシアなどのサクラダイ柄カラー
の信者が多いDUELのプレミアムアオリーQに2008年限定カラーが
追加発売されます。
全6色ともお腹にドットのあるサクラダイ系カラー。

詳しくはこちら
DUELの定番エギアオリーQのDNAを引き継ぎ、さらに基本性能をUPした
スペシャルアオリーQ「アオリーQNEO」に追加サイズの3.0号が
来年3月発売開始です。
スケルトンボディ(ハイプレッシャーモデル)カラーも3.5号に追加されますね。

時期的には4.0号を出した方が良い様な気もしますが、元祖アオリーQよりも
安くて懐にやさしいいいエギです。

アオリーQネオ

先週の船ヤリ荒天時釣行で着ていった防寒着が、くたびれすぎていて
水が染み込み、袖と尻がびっしょりになってしまったので、買い換えを決意。
安価な物を探していたら良いのが見つかったので早速購入してみました。

ポケットの数が多く、(カイロ・携帯専用のポケットもある)Wファスナーや
サロペットタイプですが、取り外し自由なショルダーベルトなど実用的な
機能がついて、2980円と激安です。

サイズはM、L、LL、3Lの4タイプで、私はLLをゲットしました。
※3Lは在庫僅少な感じですのでお早めに!

↓今シーズン、防寒着がくたびれている方でお安いのがお好きな方はどうぞ↓

        お買得品 激安 防寒服!
12/22戸田港より夜の掛かり釣り、船ヤリイカに行ってきました。
低気圧の通過で天気は雨。北東の風も強く厳しい釣りに
なりました。
メンバーはTake it easyのkeiaさん、前回石花海でイカデビューの
M氏とI氏と私を入れて4名です。

今回は浅いので、電動リールは使用せずにタチタックルの
スロージャーカー3oz+ミリオネア200LBBの組み合わせで挑戦してきました。
[夜ヤリイカに行ってきました]の続きを読む
一度釣行チャンスを逃してますが、今シーズン山中湖のワカサギが
爆釣しています!
昨日の釣果でもやや落ち着いたものの500匹釣ってる人がいます。
今シーズン千匹越えの人も多数居る模様。

くわしくは山中湖釣り情報へ!

毎年何回か出かけているので今シーズンも行って唐揚げ食べたいですな♪
墨族のハリミツ主催で2007/10/14に開催されたの「第3回 海そうじプロジェクト
海底清掃動画がUPされてます。

海底にはロストエギが一杯ですね。
伊豆の有名ポイントの海底もこのような状態になってるのでしょうか?
しばらく更新をサボッてしまいました。
今週は戸田から4名にて夜ヤリイカに出掛ける予定です。
天気が良ければいいのですが今週末はどうなることやら・・・

石花海や相ノ瀬と違って水深が浅く誘いまくらないと
いけないので、短+軽量なスロージャーカーとミリオネアBB@PE2号を
主力にする予定です♪

最近、自宅PCが不調な為そろそろCore2に変更予定・・・
マザーを安売りのMSI Neo2-FIを9999円でゲット!
メモリもパルサーの2+2=4GBを9800円で購入したので
あとはCPUとグラボを何にするか悩み中です。(メモリ増設するなら今が買い!)
年末は出費がすごくて懐が寒いです(´・ω・`)
12/1に近所に住む船ヤリデビューのM氏・I氏、
いつものK氏とkeiaさんとで船ヤリイカに出かけてきました。

今回は焼津港より五時半出港。
K氏曰く、電動を全速で巻いても大丈夫な時は多いと聞いたなんて
話をしながら「外れないなら深い時は有効かも」と思いつつポイントへ。
タチウオとのリレー船をと思っていましたが、同船者と船長の意向で
ヤリイカオンリーとなってしまい内心ちょっと残念。

20071201_1
ポイント上で協定開始時刻の7:00を待つ。

いつもは120号だが、この所200m以深がポイントらしく
全員150号統一で開始する。
たまご針にて開始、着底してしゃくりをいれると早速乗ってます
[船ヤリイカに行ってきました。]の続きを読む
