伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戸田の夜ムギイカ前半船に行ってきました。
カワハギで一度乗船した福将丸の大船長の船で17時出船。
朝から降り続いていた雨も夕方には上がり人間にはいい感じなコンディション。
プラヅノメインにスッテ、エギ王Qの2寸をつけた欲張り仕掛けではじめる。
明るいうちはまったくの無反応。「やはり暗くなってから」と思っていたが
前回好反応だった深場メインに攻めていたせいか二杯ばらしたのみで
20時を過ぎてしまった。このままではボの可能性が・・・(;´Д`)
同行者も片手で足りる位しか釣っていない状態。
水面には無数の秋刀魚がツノを追いかけてくる。
サビキでも入れようものなら爆釣間違いなし状態だがイカは・・・
なかなか乗ってきてくれなかった。
[夜船ムギイカに行ってきました。]の続きを読む
スポンサーサイト
個人的に好きでよく使うシマノのメタルジグ「スティンガーバタフライ」に
4/23のHP更新で追加モデルがUPされている。
どこかで見た様な形状ではあるが現行モデルの丈夫な塗装を踏襲して
いて欲しいところ。

個人的に好みなスパイラル系スティンガーバタフライ ワーリーギグ
ヒラジグラみたいなスティンガーバタフライ センターボルテックス
SKIDみたいなスティンガーバタフライ スライデンド

もう少し価格押さえて欲しい@(;・ェ・)@

さて、今週末ですが現在好調な夜船ムギイカに予約完了です。
釣果は・・・どうなることやら。
恒例となった富士のいのまた釣具店主催のエギング大会が今年も開催されます。
店頭募集は既に開始されていたみたいですが、webにも詳細がUPされました。
日程は2008年5月24日(土)~25日(日)参加費用は1,500円を5月24日の店頭受付時に
お支払いとなってます。
店頭申込・FAX申込・インターネット申込が可能となってます。
詳しくはこちら

申込締切は大会前日の5月23日(金)迄

合わせて対象期間の長い、いのまた釣具店エギングダービーも
2008年5月1日~6月30日の間で行われます。
2008/4/21-7/21の期間内にシマノ製品1品5000円以上の購入で
抽選で1500名に景品プレゼント!
期間中抽選が3回行われます。
なにかシマノタックルを新調されるご予定の方は来週まで待ちましょう(^^)

詳しくはこちら

シマノビッグチャンスフェア開催

墨族でおなじみのハリミツ社HPにて
2008年4月4日~6日の3日間、墨族スタッフで鹿児島県種子島へ釣行の様子が
動画で視聴可能です。
初日、二日目前半、後半の三本がUP済みです

くわしくはこちら

追記:墨族エギング動画
2008/4/10(木)~6/22(日)の期間にて第5回イシグロアオリイカダービーが
開催されます。ダービーの参加費は無料となっています。
エギング限定にて釣ったアオリイカの胴長で競われます。

※お電話、メールでのお申込みはできません。

くわしくはこちら

期末が終わり、今月は決算処理に追われて更新できていません(汗;
連結決算・連結納税は嫌いだヽ(`Д´)ノ

ダイワのHPに面白い検定がアップされました。
全問正解者の中から抽選で50名にダイワ50th anniversaryカシオプロトレック
が貰える!
問題が50問と多くて大変ですがチャレンジしてみては!
最初のジャンルは船。

4/18追記 磯のジャンル問題もUPされています。

詳しくはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。