伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ヤマシタよりナチュラル系のエギ王シリーズオーロラ縞布バージョン三本と
DVDがセットになった「エギ王DVDセット」2種が年末に発売されます。
セット内容は以下の通り。

1.エギ王DVD Aセット
 エギ王 JP3.5AJK*1
 エギ王 Q 3.5 MIH*1
 エギ王Q 3.5 QSK*1
 DVD(ボディーによるアクション特性の違い)*1

2.エギ王DVD Bセット
 エギ王 Q 3.5 AJK*1
 エギ王 Q速 3.5 IBA*1
 エギ王 Q浅 3.5 KNH*1
 DVD(バランス特性による使い分けの違い)

詳細はこちら
先週末の悪天候の中開催された富士のいのまた釣具店主催
「エギングフェスタin伊豆2008」の大会結果がUPされました。
春の大会よりも実釣時間がかなり少なく苦戦された様です。

詳しくはこちら
11/7急遽、keiaさんと共に西伊豆にてぷかぷか釣行決定。
狙いはこのところ好調なカワハギとビシ五目。
恒例の前夜エギングはマメ一杯のみで良いとこなし。
翌朝に備えて車中泊をしていると結構な雨音で目が覚める
朝からの雨で気持ちが萎え、6時の予定を少しゆっくり目の
7時に起きて支度を始め、カッパを着込んでの岸払い。
前回はkeiaさんに漕いでもらったので今回は私がエンジン役です。
T.Okamotoさんにはホンデックスを拝借して本日も
魚探付きのボート釣り。
ボート屋マスターの話によると雨の他にナライも吹く予報とか・・・
「雨と風なんて超最悪!!」とは思いながらも
先日の手漕ぎツインターボ仕様の出番が無いように風の様子を
見ながら沖は後回しにして近場のポイントをノーアンカーにて
カワハギリサーチ。

雨は降ってますが開始早々からアサリが無くなって気配ムンムン。
しかし、うねりが若干入り海面までの高さが無いボートは揺れが強く
かなり釣りづらい・・・が、とりあえずアンカリングして戦闘開始!
今日は、曇天だからか低温だからなのかカワハギちゃんの
活性がいまいち低いらしく、タタキからの聞きあげでは
アタリが出ない。
回収するとキモを吸い取られているのみ。
[西伊豆に行ってきました。]の続きを読む
2008年と同様に「フィッシングはエコロジーなスポーツなんだ!」をテーマに
「国際フィッシングショー2009」がパシフィコ横浜にて
2008年2月13日~15日の日程で開催されます。
これまで初日に設定されていたバイヤーズ・プレスアワーは廃止され、
初日朝より一般のお客様が入場できるようになりました。
出展申込は締め切られ、しばらくするとHPにて発表されると思います。

エコロジー標語も募集中!

詳しくはこちら

国際フィッシングショー2009