伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

エギリーのマルキューFishLeagueより
色あせてしまったエギを復活(塗装)させるスプレー「エギ染めQ
が発売されます。
カラーはエギングでは定番の蛍光オレンジと蛍光ピンクの2色で定価1400円。
詳細はこちら

<HPより>
●使い込んで色あせたエギでも布の質感そのままに鮮やかな色彩が復活。
●お気に入りのエギに自分だけのカラーパターンが手軽に作れます。

その昔キットでエギを自作した頃、私は除光液とアサヒペンのペイントマーカーを使って
塗装していました。
蛍光ピンクはアオリーQの色そのものな感じで仕上がったのを覚えています。
緑の松葉色はMr.カラーのデイトナグリーンがかなりきてます。
新年あけましておめでとうございます!
ここを見に来ていただいている釣り仲間の皆様、2009年も
宜しくお願いしますm(_ _)mぺこり

今年も昨年5月頃よりハマっているボート釣りに本腰を入れて行きたいと
思っています。

年末にひそかに応募していた某仕掛けメーカーのマダイ福袋が
抽選で当たり、手元に届きました!今年は良いことありそうです(^^)v
と言うわけでコレを使って納得がいくサイズのボートマダイを釣る事を
目標に頑張りたいと思います。