伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

T.Okamotoさんと日曜日に沼津へ行って来ました。
前日の夜現地入りしてのイカ釣りは、T.Okamotoさんが
エギングでケンサキ2杯、私はテーラでヤリイカ、エギングタックルに
餌巻きスッテでケンサキ1杯、エギでタコ1でした。

翌朝、どうやら今日のお客さんは我々だけみたいで、
貸し切り状態でした。
予報では晴れだったのに一日中薄曇り状態と冷たいそよ風が吹いて
肌寒い釣行になりました。
いつもの所でアジを狙いますが、前回よく釣れた鯛も来ない状態で
オキアミとテンヤには生命反応全くナシ。
エギでタコを2杯釣ったのみ。
朝一しか期待できないとホエールさんに聞いていたので、
ちょっと深場のイケスへ移動してやっとこさテンヤでマダイが釣れました。
[デブアジ釣れない!]の続きを読む
先日こちらに書き込みいただいたうみさんと共に船外機にて
今回は岩崎から沼津に行って来ました!うみさん初めましてでした!
朝から霧雨の様な雨が降り、寒さが厳しい1日になりました。

船舶免許を持っているうみさんのおかげで船外機と割り勘で購入した
LIP(Low Impact Plate)の初体験をしてきました。
船は一番大きな4~5人位乗れそうなヤツに乗り、デブアジ狙いに
いつものイケスへ。

いつものビシをセットしてからとりあえずイカチェック・・反応無しw
今回はLipを買ったので早速竿マキコボシ仕様に仕掛けを変更。
うみさんは秘密兵器?のワカサギロッドでマキコボシ。
1投目、セット5mでやってみると投入して程なくアタリ!
デブアジかな~と思って慎重にあげてみるとまぁまぁサイズのマダイでした。
うみさんにタモ入れアシストしていただきました。
アジじゃなくてちょっとがっかり。。
[沼津に行って来ました!]の続きを読む
日曜日K君とまた沼津に行って来ました!
朝、駐車場で起きると隣に見覚えのある車が停まって
いました。
これはホエールさんではといつものイケスに行くと
既にいらっしゃいました!そして今回はイカは居ないみたい。。

そして暫くするとホエールさんにアジが来ました。
こちらには何も生命反応がありませんでしたが、やはり流石です!
これからチャンスがあるかな~なんて思っているとホエール師匠移動で
どうも朝一しかダメというお言葉をいただきまして
我々もしばらく悩んだ末、金魚のフンの如く付いていく事に(;´∀`)

近くまでいくとなにか大物をやりとりしていました!
良型のスズキがオキアミに来たとの事!
こちらのボートはK君のハゼ一匹という貧果なのに凄い人です!

お隣のイケスで、しばらくやりましたがやっぱり生命反応ナシな感じなので
ご挨拶をして、沖へ行くことにしました。

いつもの位置にマイアンカーにてアンカリング、テンヤとビシで
釣り始めるとビシには早速ベラ、サクラダイがボツボツ・・ネンブツダイも。
生命反応はあります。なにも反応が無かった後だけにこんな魚達でも嬉しいですw
[沼津に行って来ました。]の続きを読む