伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今回もK君と沼津に行って来ました。
けんけんさん経由しんさんご協力とご指導のおかげで
無事釣りをする事ができました。
本当にありがとうございます!

しんさんは速攻で岸払い。Keiaさん、カツさんも登場して
岸払いして行く中、早起きした割には遅めの出船な私達(汗;
今日の西浦はプレジャーやゴムボート、貸し船外機船の方たちも
釣りを楽しんでおり、なかなかの盛況ぶりでした。

しかし、魚を釣るにはとても厳しい状況でした。小サバを除いてw
マキコボシには音沙汰が無く、一つテンヤで婚礼真鯛2匹とカサゴを
釣ったのみ。
K君もテンヤでおデブなベラのみでいまいちパッとしない。
そんな状況の中、しんさんは中アジを。ホーさんはキロオーバーデブアジを
ゲットしていました。ベテランのみなさんはさすがです!
2箇所位適当に移動しましたが、まったくノーな感じでしたので沖へ出ることに
しました。
[小サバ元気!他は渋い。]の続きを読む
先月の終わり頃、手持ちであまったエサを消費するべく
夕方の防波堤でいつもの1.5m竿マキコロッドを使ってNSの練習みたいな事を
チョイとしていた所・・・・突然根掛かりみたいな重い感じになって
20100424メジナ
こんなデブメジナがきちゃった(汗; 隣の方に磯タモをお借りして取り込み完了!

ちょっと日が経ってしまいましたが、撮れていなかったと
思っていた写真がちゃんと撮れてたのを発見したのでとりあえずUP!
先日、鯛ラバで大鯛を仕留めたよしさんのブログをリンクに追加しました。
私も鯛ラバで鯛釣ってみたい♪

ハンディーGPS、カシミール3Dの活用方法など必見です。

ボーケン

先週は、ネットワーク移行のせいで出撃できなかったので、
今週は有無を言わさず沼津に出撃してきます!
K君と5/8沼津に行って来ました。
仮眠していると朝から気合いの入っているみなさんが5時くらいに
出船していきました。

こちらもオヤジさんと雑談しながらタックルセット、積み込みして
5時30位に岸払いしました。
オヤジさんの話によると沢山いた小サバは、5/7頃には
落ち着いてきたそうですが、釣果もいまいちとの事。
確かに潮色はよろしく無い感じな緑色で、赤潮っぽいのも浮いていました。

来たからには行くしかないので、いつものポイント目指して漕ぎ漕ぎ、
そしていつものイケスに付け、竿マキコボシであのアジ狙いをします。

しかし、魚探(NAKI810C)の反応は雑魚っぽい反応が広範囲にびっしり!
ネンブツダイの大群が下に居座っている様子で、釣れてくるのはネンブツダイばかり(汗;
巻き解けてすぐ喰ってくるからタチが悪いです。
めげずに暫く打ち返しても消える気配はなく、底ベタから7mまでの範囲に
びっしりと居るみたい。。テンションもやや萎え気味にw

リップがもったい無いので、マキコボシに来たネンブツダイを掛けたまま
3m位送って泳がせて放置。
そして、テンヤタックルで遊んでいると、私とK君に1匹ずつカサゴが来ました。
[潮色悪く。マダイ渋っ(汗;]の続きを読む