伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

震災後、釣りには行ってましたがBlogは自粛していました。
しかし、2011/4/24の釣行では釣友K君にかねてよりずっと狙っていた
記念すべき初デブアジが彼のロッドを曲げてくれました。
今回は釣り日記をUPして、記録を残しておきます
(そしてこれを機にまたちょくちょく書いて行こうと思います)


ということで、K君といつもの西浦へ釣行してきました。
前日の天気予報では、昼頃から風がかなり強まる感じ・・・
午前中デブアジ勝負!といつものポイントへ朝一から入りました。

K君はこの所、毎週末に仕事が入って忙しかったので久々の西浦の海です。
20110424沼津1
午前中は天気も潮色もよく、良い凪でした^^

私は竿マキコボシと手マキコボシ、K君は竿マキコボシで釣り開始。
K君は2本の竿マキコボシの内、先日教えたPEラインを使ったロッドをメインにしています♪
[K君念願のデブアジゲット!]の続きを読む
半径何キロとかまったくアテになりませんね。

放射性物質拡散予測図

海だけかと思っていましたが、風向きによっては陸も
影響アリアリの様です。

そしてこの商品は大ヒット間違いなし・・・でもだいぶお高いかな。。
放射線測定器「GC-SJ1」


原発がどんなものか知ってほしい