伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

リンク2件追加、1件修正しました。

伊豆の主なボート店リンク
 川奈観光ボート  追加


お役立ちリンク
 マイ海図で広がる新しいボート釣りの世界  追加
 古宇ライブ(Ustream)  修正

9/22 さらにリンク1件追加

電気屋さんの釣行記  追加

先週は西浦へ出撃しましたが、バラシに泣いてしまった。
おみやげはキス十数匹とNAOさんに頂いたカサゴのみ。
不完全燃焼でした。(NAOさん初めましてでした!)

盆休みは、ちょっといつもの海から離れ、西伊豆の田子で
よしさん主催の夏祭りに一泊二日で参加してきました!

道中はkeiaさんと共に田子を目指します。
昼前には、先着していたtakeさんと同船で、初日はアカハタとマキコボシ。
午後は、諸事情で遅れて到着のnukkyさんと合流!
nukky号に乗り換えて、さらにアカハタとマキコボシ。
GWの時と違い、アカハタは高活性!ワーム、メタルジグなど
疑似餌でもコンスタントにアタックしてきます。

二日目はnukky号にて朝から出船。take船長の操船で
メジ・カツオを狙っちゃいました。(朝方ひかるさん到着、初めましてでした!)

およそ素人とは思えない操船で、遊漁船団の邪魔にならなず、かつ
魚の動きを呼んで先回り!読みがバッチリ当たった時に久々のカツオのアタリ!
掛けたのはこれ一回きりでしたが、数年使っていなかったPE3号が
ドラグを引き出されている最中にまさかの高切れ!takeさんの操船テクに応える事が
できず、さーせん、本当にさーせん(´;д;`)ブワッ 

ラインチェックはしっかりしておきたいです(´・ω・`)ショボーン

この二日間で、
アカハタ、ウマヅラ、小アジ、小サバ、マルソーダ、マダイ
イサキ、フエフキダイ、カサゴなどなど色々な魚達と遊べました。

やっぱ、掛けたら余裕で獲る予定だったカツオを、PE高切れという凡ミスで
逃してしまったのが、超ショックでしたが、
文字ではなかなか伝える事ができない、超楽しい二日間の釣行となりました。

また、次回も参加したいと思います。
なにか大型の青物をいつかこの場所で獲りたいと思います♪

素材撮影に余念のないkeiaさんw
いつのまにか沢山の素材を撮影しているkeiaさん。

私のデジカメをみたら三枚しか撮っていませんでしたw
楽しみすぎで、つい忘れちゃうんですよね~・・・見習わねば。

参加者のみなさまお疲れ様でした!