伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今年も残すところあと一時間を切りました。

皆さま良いお年をお迎えください♪


20071201_1
定例会化してます♪
沼津朝まで耐久夜釣りへ行って来ました。
今回で3回目を数えます。(夏祭りを入れると4回目)

メンバーはnukkyさん、keiaさん、takeさん、私の4名です。
前回も書きましたが、

「そろそろ終わりにしましょう。( ゚Д゚)アキタヨ・・・」とか

「もう帰りましょう。(´・ω・`) 」

などとは決して自ら言い出さない事に定評がある?
釣りバカメンバーで構成されていますw

今回も、翌朝までであがりのつもりが翌昼になってしまいました(汗;
釣果もバッチリなずーっと楽しい時間を過ごせました^^

今回の夜釣りターゲットは!
1.nukkyさん一押しの大アジポイントでビシアジ(爆発しました)
2.崖っぷちの激流に居るムツ(コレ定番)
3.釣れればタチウオ、キントキ、イカ類
4.その他いろいろ狙っていこう!
です♪

私のデジカメ君は、一枚撮った所で電池が(´・ω・`)ショボーン状態でしたので、
殆どkeiaさんのデジカメで撮影したものです。
20111217沼津
唯一の一枚w 釣果じゃないし・・・

いつもの海でカツさんに挨拶をしたあと、まずは日没前に泳がせ釣り。
[冬の耐久夜釣り in nukky号]の続きを読む
今回は2回目となる、同じ山梨のいぴすさんと同行で
初めていくボート屋さんから出船しました。

放射冷却のおかげで、とても冷え込みが厳しかったですが、
水温は暖かいので、海から湯気があがって霧の様でした。

いぴすさんが新調したホンデックスのポータブルGPS内蔵
魚探をたよりにポイントを探ります。

岸からは分かりませんでしたが、この海は深さがあまり無い(汗;
15m~20m前後の所が殆どです。
広範囲に渡って浅いので、エギで真剣にイカ類を狙って見ましたが
カスリもせず。
あきらめてカワハギ仕掛にするとよく釣れてくれます。
根が点在しているらしく、流し釣りをすると場所によって
入れ喰いになり、結構楽しめました♪

この日は潮流が早く、マキコボシにはツライ状況でしたので、
ビシを多用しました。
こちらにはイナダが喰って来ました。

テンヤも広範囲に探りましたが、エソとカサゴ、カワハギのみ。
アマダイも狙いたかったのですが、かなり沖目に漕ぎ出しても
30mがやっとな水深で、狙えず終い。





[沼津に行って来ました。]の続きを読む
12/3、雨模様の中、久しぶりにK君と沼津へ行って来ました。
夏に活躍するヘラパラソルを装備して雨はしのぎました。
これがあれば雨でも快適に釣りが楽しめます♪
釣りに来たのは私達だけじゃないかなーと思っていましたが、
他にも2艇出ボート!内1艇はなるなるさんでした。

超澄み潮状態で、喰いはあまり良くありませんでしたが、
先週不完全燃焼だった分は、なんとかなりました^^
竿巻きにイナダ43cmと良型カワハギ、手巻きにデブアジ42cmと
大きめの魚が揃ったので満足です♪

他中小カワハギ、メバル、小アジなど。

<本日のクーラーBOX>
20111203沼津