伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

keiaさんといつもの沼津へ初釣りに行って来ました。
前夜、そろそろ釣れるかもという思惑があって、
ヤリイカを狙ってみましたが不発。

翌日の魚探水温計では、17度ありましたので陸ヤリも
そろそろ開幕しそうですな。

K君は会社の下請さんと共に出船し、アジ場でアジ祭。

すこし遅れて、私達もアジ祭を堪能してきました。
1日中アジがポツポツと釣れ、クーラーBOXはアジで一杯に。
他、マルソーダも1匹釣れました。まだソーダが釣れるとは・・・。
密かに持ち込んだアジング用ジグヘッドとワームで
なんとかアジを釣ってやろうと思いましたがアタリなし。
アジが沢山居るのに(´・ω・`)ショボーン
ジグヘッドに沖アミをつけて、スーパーライトな
一つテンヤ風にするとアジ・ソーダ・チャリコが釣れましたw

K君は初釣りで、49cmのデブアジをゲットでご満悦。
他、カワハギ、ヘダイ、ウマヅラなどが釣れ、
釣り初めとしては、大物は出なかったものの良い釣果となりました。

このアジ達はシビアな喰い方をしてきて、面白い釣りができました♪
keiaさん、エンジン役ありがとうございました。

<本日のクーラーBOX>
20120107沼津