伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

最近は一番の楽しみ釣行であるnukky号
定例会に行って来ました。

今回は通常メンバーのnukkyさん、takeさん
keiaさんと私の釣りバカ4名で出撃!

雨の中の15時過ぎ~翌日の昼まで満喫してきました。


今回の狙い目は・・・・
マキコアジ→土管アジ→ムギOr夜ムツ→アコウ→昼ムギOrアコウ
もしかしたらアカムツ
という超豪華フルコース。

とっても期待と夢が膨らみます^^


[4月定例会]の続きを読む
強風が吹くのは承知の上で、いぴすさんが2馬力船外機を
購入され、今回を逃すと5月まで釣りに行けないとの事で
船外機初おろし試運転に便乗し沼津へ行って来ました。

予報ではお昼頃から爆風となっていましたので、午前中までは
なんとか釣りができるだろうと思っていました。

朝一で、アジ場へいく途中にこのところ流行っているスピニングアオリ
をいぴすさんにお願いし、テストさせていただきました。
専用ロッドは持ち合わせていませんので、一つテンヤロッドで代用です。
エギもそれ専用のは新たに仕入れて居ないので、手持ちのブツでw

狙い目は水深20m前後、べた凪無風で良~い感じに流れています。
まずはスパ釣ブリーデンのエギ「エギマル3.5D」の
リアル系カラーで様子見してみます。二段シャクリ後にピタッと
止めるとすぐに手元にググッとくるアタリ!でもなんか魚っぽい感じで掛からず。
その次はもう間違いなく持って行く系なアオリイカのアタリ!
ビックリ合わせをいれましたが、ドラグゆるゆるすぎのオマケ付きで
掛ける事ができず・・・(´・ω・`)ドラグをキツめに締め直します。
[スパ釣?ティップラン?スピニングアオリデビュー!]の続きを読む
