伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

6/16-17に掛けて、雨予報ながらもnukkyさん、takeさんと共に
いつものnukky号定例会に行って来ました。
keiaさんは都合がつかず、今回は欠席です。

take職人による船体装備充実工事の後、だいたいお昼頃から釣り開始。
凪は良く、雨もさほど気にならず、霧雨みたいな感じでした。
まずは西浦付近のマルイカ探索と活き餌用イワシの調達。
マルイカは異常なし!イワシは適度に確保できましたが、まだ少ない感じです。

お次は、イワシエサ追加とオミヤゲ確保の為、いつものホテル前へ。
サビキとスピマキコでアジ、タカベ、イサキ、イワシなどをコンスタントに
釣りあげ、おみやげを確保。
特にタカベは、群多く高活性でした。
ここでは、夕マヅメ近くに40cmチョイのクロダイを釣った他、
婚礼マダイも少々釣れました。

そして、いよいよ夜釣りに突入します。
[3人で定例会]の続きを読む
最近更新サボり気味ですが、釣りには行ってます;
定例会でキンメを釣ったり、いぴすさんと淡島前でメジナを
釣ったり、久々に伊東へ釣行し、中アジ、大サバ、イトヨリ
などを釣ってました。

久しぶりに同行のK君と共にいつもの沼津へ行って来ました。
今回はイカ類調査メインという事で、アオリイカとマルイカの様子見です。

今回、色々な方々とお会いする事が出来ました。

・カツさんとしんさん艇

・keiaさんと息子さん艇

・いぴすさんと奥様艇

・うみさんとお仲間さん艇

以上の方達と海上にてご挨拶したり近くで一緒に釣りをしたりで
楽しいひとときを過ごす事ができました。

まず、朝一はアオリイカ探索。
15m~30m付近を2時間程探りましたが、エギに反応はありませんでした。
流し釣りは手漕ぎだと結構漕ぎあがりが大変です・・・K君エンジンお疲れ様です。
ラインや深度を変え、エギも色々とローテーションして探りますが、
まったくアタリなし・・・潮が緑色になる前は結構反応があったのに。

まあ・・・仕方なくアオリイカを諦めて沖根のマルイカ探索に向かいます。
[沼津に行って来ました。]の続きを読む