伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

いつもの最強?釣りバカメンバー4名と沼津定例会に行って来ました。
7月半ばというのに、昼は涼しく、夜は肌寒い感じでしたが、
今回も楽しく、また色々な魚が釣れてくれました。

定番のムツ

アカハタ

カサゴ

メバル二種

メジナ二種

サバ

アジ

タチウオ

以上お持ち帰り♪

ちびっ子ギャングのワカシ達とウマヅラ君達、
その他外道オールスターズなお魚は、海へお帰りいただきました。
[定例会に行って来ました]の続きを読む
下のお嬢と共に沼津へ行って来ました。


朝6時過ぎ頃、いつものポイントへ向かうとホーさんがいらっしゃいました。
ご挨拶するとサバばっかりとの事。
とりあえずオカズ用に三匹キープ!お嬢にも釣れて満足そうにしていましたが、
ポツポツとしか釣れずにすぐに飽きてしまった模様。

本当にサバばっかりなので深い方へ移動してみるも、魚ッ気が全く無しのアタリなし!
暫く手返しした後、仕方なく元のポイントの浅場寄りに戻ります。
ホーさんに様子を伺ってみると、ポツポツアジが釣れたらしい。
流石ですな!

お嬢は、普段よりかなり早起きをした為、流石に「おねむ」になったらしく12時近くまでお昼寝。
この間、ようやく小さめのアジを2匹確保したものの、時合いは終わってしまいました。

既にデブアジを釣っていたホーさんと手巻きのおじいさん達は次々と撤収。
ぽつーんと私達だけの貸し切り状態に・・・・。
アタリの方はさっぱり(´・ω・`)

1時間程過ぎた頃、置き竿に強烈なアタリでデブアジゲット。
少し間を置いてややスリムなアジが来ました!
20120708沼津1
最初のスピ巻きアジ連続2匹でホッと一安心。
ドラグを鳴らしてくれる強烈な引きとライトなロッドが大きく弧を描くやり取りは
スリリングでとっても面白いです!
[沼津へ行って来ました。]の続きを読む
2012/6/30
K君といつもの沼津に行って来ました。

K君会心の1匹。自己記録更新との事です。
K君ひとつテンヤマダイ67cm3.9kg
一つテンヤ5号にて、着底と同時にヒット!67cm 3.9kg 太かった~。

<本日のクーラーBOX>
20120630沼津
ピンぼけ御免;

プチデブ、中アジ、イトヨリ、大サバ、カサゴ、マダイ、
ショゴ、アマダイなど色々な魚種が釣れました。
