伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

9/27夜~9/2810時半頃まで、夜タチウオメインに
nukky号で釣りに行って来ました。
メンバーはnukkyさん、keiaさん、いぴすさんと私の4名。
前半喰い渋めで苦戦しましたがお土産充分でした。

今回は釣果のみの更新

20140927沼津

タチ 3F~4F 17匹
アジ 1匹
マル 2匹
サバ 1匹
週末の天気予報が良い方向に変わったので、急遽がまさんと
西浦へ行って来ました。

前情報ではイシダイの幼魚である三番叟(通称シマシマ)が大発生
しているとの事で、厳しい状況を覚悟の上釣行。
情報どおり、イケス周りはもの凄い数のシマシマが表層から
底まで元気に泳ぎ回っておりました~。

朝、夕マヅメにアオリイカを狙いましたがこちらは手応えアリで
これから秋の数釣りシーズンが楽しみです。
この日は活性が高かったらしく、アタリが明確に出ました。
たまにエソが居るので、注意が必要です。(エギ1本持って行かれました)
[沼津へ行って来ました。]の続きを読む
長年愛用してきたダイワのハイパータナコン500Feが前回の
定例会で、ラインを巻けども出せども0のままカウンターが
動かなくなり、帰宅後さらに液晶が映らないという症状になりました。

電動リールの部品の中で一番高いであろうICモジュール故障です。
そして、釣具屋に入院させ、神対応を期待して待っていましたが、
修理代25000円超とのご連絡w

そして、先週の夏合宿の時に、たかさんからシマノの電動リールをお借りし
1日使う機会をいただきました。(ありがとうございました~)
PLEMIOを貸していただいたのですが、なかなか具合が良かったです。

と言うことで新しい電動リールはシマノにすることにし、
フォースマスター2000MKをとりあえず購入しましたよ。

フォースマスター2000MK
見せて貰おうか。新しいフォースマスターの性能とやらを!
byフル・フロンタル