伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

10/26、最近釣果情報で上がっているハガツオを狙いに伊東へ行って来ましたが
ポイント分からず撃沈。黄色いボートの固まり具合から予測すると、
どうやら、マリンタウン寄りの沖らしいが、39m立ちでヒラソーダ、マルソーダ、
イトヨリ、サバ等を釣る。

手漕ぎではポイントまでちょっと遠いので、いままでは真面目に狙いませんでしたが、
同行者はエギングタックル無しだった為、浅場へ向かう途中でお願いし、30分程
アオリイカ狙いで流してみました。
結果、まぁまぁサイズが1杯。他、良いサイズの魚がエギに掛かりましたがあと少しで
姿が見えるってトコでフックアウト・・・正体分からずでしたが、引き方的に良型の根魚系かな。

最後に浅場でアジを狙ってみましたが、アジの釣果は無くマダイ、カイワリ、サバ
イトヨリ、ヒラソーダの釣果でした。

近いうちにがまさん、KNさんと私のエギ好き3人組で、
レンタル船外機に乗ってアオリをメインで狙ってみたいです。

<本日の釣果>
ヒラソーダ 10匹お持ち帰り
マルソーダ ALLリリース
イトヨリ   2匹だけお持ち帰り
アオリイカ 800g級 1杯
婚礼マダイ 3匹
カイワリ   1匹
その他、中サバ
[伊東へ行って来ました(簡易)]の続きを読む
今回は、2週連続の週末大型台風通過の為、釣りが出来なくてウズウズ
しちゃった臨時構成メンバー(nukkyさん、がまさん、KNさん、私)で出船し、
10/18の土曜0時~12時まで台風通過後の様子見がてら
色々狙ってきました。
メインのタチウオは、前回釣行時よりも更に喰い込み悪く渋い状況な上、
サバすらなかなか釣れず、新鮮な付け餌の調達に時間が掛かり苦戦しました。
やはり新鮮な切り身は、冷凍物よりも色々な面で強力です。
夜釣りはだいぶ気温が低くなってきており、そろそろ防寒対策が必要です。

<本日の釣果>
タチウオ 11匹 3~4F
アオリイカ 2杯 300g~400g
小アジ   3匹
カワハギ 3匹
サバ    1匹
(写真を1枚も撮って居ない為、テキストのみ;)

本日同行された皆様、お疲れ様でした!