伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

3/14、nukky号に乗せていただきました。
今回はぬっきぃさんとがまさんの3名。

泳がせでヒラメを狙いましたが、がまさんにスズキが来たのと
私にはハモが来ただけで、凪も悪くだめでした。

夜釣り突入で、アジをやっと1匹、タチウオも狙いましたが
やっと3.5f~4fを4匹。

しかし、テーラでスルメ~ムギイカサイズがそこそこ釣れました(20杯ほど)
これからはムギイカシーズンに突入ですね。
釣り友全滅で単独釣行!
ベタ凪の中、ゆっくり8時岸払いで、まずはそろそろかな?な
深場アオリイカ調査から。
いつもと違う実績ポイントから沖根付近を流すも反応なし。
そのまま流れてアマダイ狙いへ。

しかし、やや強めな風が吹き始めて、あっと言う間に湾を横切って
しまうスピードに・・・・。
漕ぎ上がってパラシュートアンカーを出すのも面倒なので、
イケス周りで竿マキコボシ。
[沼津へ行って来ました。]の続きを読む
2/28夜~3/1昼前までnukky号に乗せていただきました!
メンバーは、nukkyさん、takeさん、がまさんと私の4名。
アジ様子見×
タチウオ調査×
イカ ケンサキ・スルメ少々
中深場(゚д゚)ウマ-
<クーラーBOX>
20150301沼津
ケンサキイカ 4
スルメイカ 2
ギス 1
シロムツ 6
アカムツ 1
他ユメカサゴ等

ギスは薩摩揚げにしましたが、大好評でした。
次回以降お持ち帰り確定ですw
フォースマスター2000MKに
PE3号ー500m入れよう。