伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

いつものPへ、この夏船舶免許を取った会社の同僚KNさんと行って来ました。
船外機で出船し、アオリイカをあちらこちら探索しましたが、
探しきれませんでした。

所々ナブラがでており、メタルジグにてマルソーダ、シイラを確認。
シイラはスレているのか、ルアーへの反応はイマイチ。

あとは、お決まりのマキコボシで、デブアジを狙ってみましたが、
釣れてくるのは中アジ~小アジまで。

結局、釣果はマルソーダがそこそこ、サヨリ4匹お持ち帰り、マダイ3匹お持ち帰り、中小アジ多数、
大サバ2匹とめぼしい所はありませんでした。

ですので、今回の釣果画像はなにもありませんw
8/13の天気予報が曇り時々雨だったので、釣友のがまさん
と共に沼津へ行って来ました。

前日では、お昼頃小雨という予報だったのに、
荷物積み込み準備中に結構な雨;
この日は1日を通して雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
真夏では結構快適に釣りができました。

朝一は季節外れのアオリイカ探索に向かいます。
風が一定せず変な流れ方や流れなかったりで少々釣りづらい中
私のエギマルちゃんに魚の様なアタリがあったあと重みを感じたので
アワセをいれると小振りながら久しぶりのアオリイカでした。
しばらく流していると若干のウネリが入りさらに釣りにくい状況に
なってきましたので、マルイカ探索に向かいます。
[久しぶりにアオリイカ、マゴチ。]の続きを読む