伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ヒラソーダが釣れている様なので、伊東へ行って来ました。
釣り方はいつもの竿マキコボシとライトジギングです。

中~小型までのヒラソーダが沢山いました。
ヒラに混じってたま~にマルソーダ。
もう少し経つと、デカイのが釣れそうです。

メタルジグにも多少反応し、ポツポツ釣れますが、オキアミの方が簡単です。
深場である程度ヒラソーダで遊んだ後、個人的に好きな浅場のポイントへ移動。

尺カワハギ
オマケでこんなのがマキコボシで釣れましたw

マダイに混じり、浅場でもヒラソーダが釣れます。
ちょっと良い引きを上げてみると、スマも来ちゃいました。
さらにオマケでナイスなオオモンハタもマキコボシに♪

サバも欲しかったのですが、今回は型見られず。
ジグを追ってカンパチやアイブリも見えましたが、まだまだ小型です。

<本日のクーラーBOX>
20150921伊東
オカズ充分!

<本日の釣果>
ヒラソーダ 多数
スマ     1匹
カワハギ  2匹
オオモンハタ1匹
マルアジ  1匹
マダイ    4匹

その他
マルソーダ、イトヨリ、エソ、アイゴなど。
久しぶりのフルメンバーにてnukky号定例会に行って来ました。
0時~翌日午後までの14時間くらい。

タチウオと何かしらイカが欲しかったけど、ムツとアカハタに
変わってしまったw
そして、ホームグラウンドで小アジを追加して終了。
午前中は、根魚の喰いが良かった。
お土産充分!皆様お疲れさまでした。

<本日のクーラーBOX>
20150905沼津
上記の他、サバ、マルソーダ、イサキ、カサゴ等