伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

5/19-20にかけて定例会に行って来ました。

今回はnukkyさん、がまさん、takeさん、私の4名でkeiaさんはお休み。

しかし、keiaさんは20日夕方からの西浦~ズキャンプに参加するとの事。

金曜日は仕事を半日休んだので、nukky号の前に久々に陸っぱりエギングをしてきました。

半日休みとはいえど、埼玉から山梨へ戻り、

そして伊豆へ移動したので、到着したのがもう薄暗くなってきた19時頃。

3.5寸のアオリーQをセットしてポイントのテトラ帯に向かうと、既に数名の釣り人がシャクリを

入れていました。

間隔が結構空いていたので真ん中に入って第一投、いきなりケンサキイカがヒット。

2投目 ケンサキイカ。

3投目 ケンサキイカ。。

このまま行くと結構数が伸ばせるかと思いましたが、暗くなってからは夜光虫が酷く、

22時頃までキャストを繰り返してみましたが、結局ケンサキイカ3杯のみで終了~

アオリイカの型は見られませんでした。


スーパーあおきで七輪パーティー用の食材を買い込んでから
沼津へ移動しメンバーと合流、24時前位に出船しました。

[陸っぱりエギングからの沼津定例会へ行って来ました。]の続きを読む