伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

いよいよ駿河湾にもシイラが入ってきたみたいです。
田子の浦港の山浩丸の釣果にメーターオーバー多数との情報。

西伊豆仁科港の惣晴丸でも釣果確認されています。

また、いよいよ静浦港の幸松丸では7/4新造船就航予定です。

次はメジ・カツオが入ってくる番です。
今年は、状況が上向いてくれると良いですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日曜日は早起きして河津川でトラウト、その後、白浜から北上し各漁港をエギングでランガンの予定でしたが最近ちょっとお疲れ気味で起きれませんでした。結局、伊東港白堤でシャクリましたです。

25日伊東港白堤テトラ帯 10:30~14:00
干潮潮止まり前後狙いで出かけていきました。
とりあえず常連さんにお声掛けして比較的空いていた先端よりのテトラに乗りました。潮の流れがころころ変わるなか、速い流れがちょっと緩んだ処で当たり、乗りませんでしたがそのままショートジャーク&ホールでヒット。しかし。小さい
300g位の♀でした。これはリリース。その後はポイントが空いたのを見計らって少しずつ岸寄りに移動するも当たりが有ったのみで雨が降り始めたので夕間詰めの満潮は諦めて撤収しました。

他の方々の状況は私がシャクっている間にキロ半クラスとキロ弱各1パイ、カレーパンサイズ5ハイ、チビジンドウ3バイ、タコ1パイの水揚げです。

海中ではなかなかサイズの2ベアー、かなり大きい1ベアーが悠然と泳いでいるのを目撃。帰りがけに常連エキスパートエギンガーさんと話をしたところ、2週間ほど前からうろうろしているがどうしても乗せれないとの事。何かの拍子にスイッチが入って捕れるのでしょうかね。

常連エギンガーさんがしきりに「なんか変だ!」と言っていたのが初心者の私として気がかりです。

先端の籠釣り師に相変わらずサバが来ていました。他の青物は未だの様です。
2006/06/26(月) 10:46 | URL | H.kumono #-[ 編集]
OPENしてから丸5年を迎えるY-LINK(http://www.y-link.jp)ではリニューアルに伴い只今ブログリンク大募集中のためお邪魔させていただきました★ランキングも開催中!です。よろしければぜひアクセスアップにご利用ください。リンク登録&ランキング参加申請はこちらから行えます。http://www.y-link.jp/regist_ys.php?mode=new

ブログ以外にも個人のホームページ、お店のホームページをお持ちの方へ。
ブログとの重複登録も大歓迎です!

山梨県内のイベント情報・お知らせ・告知スペース(無料)もありますので
よろしければご利用下さい。
2006/06/26(月) 14:58 | URL | 山梨の検索サイト「Y-LINK」 #SFo5/nok[ 編集]
東海岸は潮色は良いですか?
西海岸は濁りがキツイ様です。
2006/06/26(月) 18:28 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
日曜日の伊東港は雨の影響で少し濁りが入っていました。梅雨時なんでスキッとクリアーてな訳にはいきませんが、「なんだあのデカイのは!」てな具合にイカを確認出来るくらいです。イカさんにもエギが見える位の濁りかな。
2006/06/26(月) 21:44 | URL | H.kumono #-[ 編集]
山梨さん、こんばんは!
メジ、カツオ良いですね~。
去年は、すっかりはまってしまいました。
今週は、三宅にカンパチ、ヒラマサ狙いに行ってきます。天気が心配ですが、何とか1本釣ってみたいです。

それと、イカは東を除いて、不調ですね。沼津の定置網には、去年の1/4しかアオリが入っていないようですよ。サプライズを期待して、もうちょっと頑張ってみます。
2006/06/26(月) 23:03 | URL | まさりん #-[ 編集]
>>まさりんさん
メジ・カツオは一昨年はサメも
多かったですが比較的良かったですよー。
今年はどうなるかな・・・?
それにしても三宅島ですかー!デカイの獲って
きてくださいねー。カンパチも良いですね~。
良い釣りが出来るよう祈ってます。
結果を楽しみにしてますね!
今週末もお天気がちょっと心配です・・・。
でも海さえ荒れなければいいですね(*^-^*)

やはりイカは東のが好調ですかー。
考えてみたら今シーズンは東に
殆ど行ってないです。ラストチャンスに
行ってみようかな・・・orz
2006/06/27(火) 20:39 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/10-42c3f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック