伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

船に乗りたかったのですが、天候に邪魔されて陸っぱりに。
道具まで準備したのに行けなかったので不完全燃焼の為、サクッと釣果情報。
木負、戸田、土肥、安良里、宇久須、田子、仁科、雲見もどって浜と
周り、アオリが~300gまで10杯とゲソ1、午後の浜ではシイラを波打ち際でバラシのみでした。
土肥港アオリ

エギングではH.kumonoさん、urazumiさんと
ショアジギではJimnyさん、カツさんと一緒に釣りが出来ました。
またご一緒しましょう!お疲れ様でした。
ヒットエギはアオリーQ3.5、ピンクアワビチューン、ピンク松葉、ブルー銀テープ、餌木猿3.5ミドリなど。小型が多いので小さいエギを使えば更に数は延ばせるでしょう。
使用したジグはムーチョルチア45g各色、ジャークスライダー、ブランカ40gでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
伊東イカ情報と言いながら、週末の土日共に北東及び北風が吹き荒れ伊豆の東海岸は釣りに成らずで南から回り込んで雲見~土肥をランガン。

雲見 土曜の午後
コロッケ3、カレーパン1
岩地 夕間詰め
異常なし
土肥 夜
私は駄目、釣友(Urazumi氏)がカレーパン1、明らかに500の上を足下の沈みテトラで根ズレでラインブレイク
宇久須 朝
私は駄目、釣友が足元テトラ際で800をヒット今度は無事キャッチ
雲見 午前
私はコロッケ3、釣友もそれ位

昼食後、イカ釣り師さん、釣友(Urazumi氏)と別れて、一人安良里へ

安良里 午後
異常なし、しかし、まったりとしているとエギングを始めて間もないバスマン2名、鮎釣り師のグループに声を掛けられてひょんな事から一緒に宇久須へ

宇久須 午後
北風が強くなり釣りずらい、私は既に萎えてしまい駄目でしたが、バスマンの一人がドラグを出す位のをヒット、テトラ際だったのでドラグを出しながら根ズレでラインブレイク。

宇久須 キャンプ場前 夕間詰め
風を避けてやってみたがどシャローでやっぱり駄目でした。

何となく今回はテトラ際に大きいのが潜んでいたみたいです。エギロスが怖くて際を攻めきれない小心者の私には良形は掛かりませんでした。

イカ釣り師さん、ならびに師のおじさんと一緒につりをさせて頂きました。私がエギングにはまる事に成ったエギング教室釣行の時を思い出しました。
お疲れ様でしたとありがとうございました。
2006/10/16(月) 20:59 | URL | H.kumono #-[ 編集]
昨年が異常だったのか今年が異常なのかわかりませんが湖は壊滅的なようです
エギをただ引きしたらひょいひょい付いて来たチビたちもほとんどと言うか全くいないとか
こうなるとついついメバリングに走ってしまいます

kumonoさん
ロッドの型番は68strangeです
2006/10/17(火) 17:43 | URL | tam #RqWBMyRA[ 編集]
>>tamさん
伊豆はと言うか私は去年と同じ感じ
取り合えず「ボ」は免れている感じ
大小関係なくです。

何かで読んだことが有りますが、産卵期の雨量で産卵が左右されるみたいです。海水の塩分濃度の関係らしいです。湖はかなり影響を受けると思うので、それかもです。

メバロッドのそれはメーカーで生産が間に合わず待っている人も多いとか、良いものを手に入れましたね。羨ましいです。
2006/10/17(火) 21:48 | URL | H.kumono #-[ 編集]
kumonoさん
雨のせいですかねぇ
御前崎あたりはかなり沖の方で産卵したらしいなんて話も聞こえていますが湖は不明です

ブリ~デンのロッドは待っている人が多いって人気商品なのでしょうか?
確かに軽くて感度も良くついつい手にしてしまう感はあります

こいつをお供に昨日の晩も出かけましたがイマイチ。。。
今週末は普段行かないポイントへ入ろうと考えています
2006/10/18(水) 17:15 | URL | tam #RqWBMyRA[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/111-bb364f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック