伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ロッドが買えそうなお値段のシャウトボビンノッターに
細いPEライン用(0.8~2号クラス)に重さを改良したライト版
ライトボビンノッター」がリリース。
PRノットは早い!楽!強い!と3拍子揃ったノットですねー。
私はお金が無いので、フライタイイングに使ってた
TMCセラミックボビンにスレッドの空糸巻き(鉛詰め)
を使ってます。
MCWorksのボビンだけでも買いたい・・・(´-ω-`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年の夏前に釣具屋・サンスイの店員さんがライト版をテストしてました。調子良かったみたいです。

パーツ等をライトライン用に軽量化したんだから、通常版より値段下げてほしいですね~。

ちなみに通常版を奮発して購入したのですが、まだノット結束部分で切れたことがないので、今のところ良しとしてます。
2006/10/26(木) 11:41 | URL | サイバーおじさん #-[ 編集]
バスのラバジ用に使ってたものに
エギ針金オモリを巻きつけて
ガムテープをクルクルと・・・。

コレで十分使えそう…。
2006/10/26(木) 17:56 | URL | keia #-[ 編集]
色々なノット有りますね。
検索して動画発見、見て理解しました。エギング用にはちょっと不向きかもなんて思ったりして。
何となくボビンの重量が有ってラインが程良いテンションで出てくれれば良いのですね。
ちょっとした工夫でカラマレッティー買えるくらい出さなくても済みそうな気がしました。
最近ナライが吹いてて東海岸はエギング出来ませんでした。今晩はチャンスでしたがこの時間未だ会社にいまして。明日の晩あたり仕事帰りにちょいとシャクって見ようかと思います。結果はまた伊東イカ情報書き込みますね。
keiaさんがうきうきしてるのでイカ釣り師さんも週末は一緒かな?
安全釣行! 祈願爆釣!!
2006/10/26(木) 20:09 | URL | H.kumono #-[ 編集]
仕方が無いので、帰ったらデッカイ買い物しますわw
さーてと何買うかな(-_-;)
2006/10/26(木) 20:57 | URL | カツ #-[ 編集]
keiaさんの掲示板でお世話になっていますnoriです。
これからも宜しくお願いします。

遅くなりましたが山中湖のワカサギはさすがの釣果でしたね!
400越えとはスゴイです!!
今度機会がありましたら爆釣テク等色々教えて下さい!

2006/10/26(木) 21:43 | URL | nori #qHI8YIeE[ 編集]
>>サイバーおじさん
お金持ちですねー。MCワークスのヤツすら
買うかどうか悩んでるというのに(貧)
コレがロッドと同じくらいの金額かと
思うと思いとどまってしまいます(´-ω-`)

>>keiaさん
自作ノッターはうまく行きましたか?
昨日、ジャベリンジェットとブギーウォークスレンダー スメルトを
仕入れてきました。
週末は頑張って釣りましょう。

>>H.kumonoさん
試してみようとは思っていますが、
エギングではノーネームで充分ですね。
ショアジギ、オフショアはすべて
このノットになってしまいました。

>>カツさん
カツさんの居ない間にカツオメジに
行ってきます。
帰ってきたらまた行きましょう。

>>noriさん
こちらこそよろしくお願いします。
昨日、釣具屋のわかさぎ情報をみたら
1100匹なんて書いてありましたよ!
今年は当たり年みたいですね。
状況アドバイスありがとうございました。
2006/10/27(金) 09:59 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/118-95d8c310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
