餌木猿 松SP ミドリテープ

限定で購入し、箱に入ったまま全然開けてもなかった
ハヤシの餌木猿 松SP ミドリテープ。
釣れてる情報も届いてきてそろそろ出番がやってきたかな~と。
見てみると下地のミドリテープが新鮮です。
特にミドリ/ミドリの餌木猿は釣れそう~♪
イカ釣り師なのにイカを釣ってる釣行記が少ないので
そろそろ行きたいです。

こんなにいっぱい買ったっけナ?(汗)
1個譲ってくらさい(⌒∇⌒)って日曜は行きたかったでつ(T_T)誘ってくれてあ
りがとうございましたm(_ _)m
2006/10/31(火) 22:24 | URL | カツ #-[ 編集]
なかなかタイムリーな記事の所へ書き込みが出来ます。
アフターエギングに行ってきました。場所は伊東港です。

伊東港白堤テトラ帯 18:30~22:00
昼に自宅に戻る用事が有ったのでタックルを持ってきて一寸のつもりが・・・。
釣れていないせいかそれとも平日だからかテトラ帯はがら空き、先端平場にエギンガー1、泳がせ1でした。
先ずはお立ち台から数投目でオチビちゃんキャッチ。取り合えず「ボ」無し。その後少ししてぬーっと押さえ込む感じの当たり、バシッと合わせて重量感が伝わってくる。「これだよね。」なんてつぶやきながらリーリングでキャッチ。300g位でヒットエギはエギ王Q3.5オレンジ金テープでした。
その後、当たりが出ないので移動、堤防先端に向かって実績のある立ち位置を転々と、何せ貸し切り状態なんでやりたい放題。しかし、当たりは有るものの乗らずでした。
カラーを変えて今一度お立ち台、少し離れたところにエギンガーさんが1人来てました。再度のお立ち台はおチビの当たりのみ、新テトラ際、こちらも当たりは出るが乗せられず。
少し気分を変えるために新テトラ際の堤防付け根側に移動。ここは知り合いの泳がせさんがいつも入っている場所で日曜も1パイ捕った所、昼間見た感じだと正面から左側はかなり沖までテトラが入っているので正面から右側を探ると、立て続けに2ハイ、同クラスをキャッチです。ヒットエギはイシグロさんのイベントで頂いたエギエスツー3.5Dピンクイエロー下地金でした。
ヒットポイントは向かい側の東防波堤先端方向30m位にちょっとした根が有るようで、何回か海藻をむしり取ってくる。この辺りで当たりが出ます。

ぐーっとくる感じの当たりが出て一呼吸おいてバシッと合わせ、重みでドラグがジィーと滑る。気持ち良い。軽めのドラグ設定でも流石にこのサイズだとチリチリ程度でその後の引き込みは有りませんが、当たりを感じ、合わせ、重量感、水面でのもがき、この一連は最高ですね。

時間が無くなってしまいました。
感ずるところの質問は又この次に。

伊東港のアオリイカ一回り大きくなりました。
2006/11/01(水) 08:52 | URL | H.kumono #-[ 編集]
自分も『エギバカ』なのに殆どエギングやってません(^ー^;
明日はワラサ!
準備に手間取ってこんな時間になってしまいました!(汗)
さー寝るぞ…(汗)
2006/11/02(木) 23:23 | URL | あめ #-[ 編集]
>>カツさん
やはり日曜釣行になりますた・・・
餌木猿お好みのカラーをお譲りします。
>>H.kumonoさん
今日は貴重なお話しをありがとうございました。
これで無駄な時間を過ごさないで
フルに狙っていけます。

>>あめさん
今日はメルで色々お世話様でした。
ページ名にとらわれずに
旬の釣りをしていきましょう(笑)
あめさんのテクならワラサゲットいけるでしょう!大漁祈願。
2006/11/03(金) 00:02 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]