伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

近所のルアーショップレインドロップスにて
「エギ秋の特別セール」開催中です。
5,000円以上の購入で手数料等一切サービス。
10,000円以上の購入だと手数料一切サービスの他、さらに
総額より5%値引となります。

セール期間は11月1日~11月30日迄です。
大型のエギの在庫もまだあったので来シーズン用を買ってもよし!
数釣り用を小型サイズを買うのもよし!です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山梨にお住まいのエギングファンの方々には大変申し訳ありませんが、調子に乗って昨晩もアフターエギングに行ってきました。

赤沢港堤防先端 19:30~20:30
仕事の都合で八幡野にお住まいのお客の所に19:00頃に行かなければならない用事が出来た。八幡野まで行くのなら折角だから赤沢でとなったわけです。
先端から正面にキャスト、潮が浜から沖へ(右から左)流れいて着底の頃には45゜位でいつもながら結構速い。最初は貸し切り、少しして3人のエギンガーさんが来られて、声を掛けられた直後の20:00頃にヒット。1.2Lb(×0.4536=0.544㎏)でした。私が遣り取りしている時にお隣に入った方にもヒット300g位、他にサイズは不明ですが3バイほど捕ってました。
ヒットエギはエギエスツー3.5Dピンク下地金でした。タックルは堤防が高い事もありブリーデンの89Deep、リールはTZ-2500SCエギスプールブリのWハンドル、ラインはヤマトヨのソルトウォーターPE0.8号、リーダーはフロロ1.7号の組み合わせ。
前の晩に約束をしたのに連絡が取れなかった勤務先の同僚に即連絡で帰りがけにプレゼントして大喜びされて満足満足です。

何げにアベレージサイズが徐々に上がってきました。キロUPまでもう一息ですな。
2006/11/10(金) 16:46 | URL | H.kumono #-[ 編集]
性懲りもなくまたまたアフターエギング。

伊東港 白堤 18:30~22:00
定点観測も必要ですが、毎晩同じポイントを攻めるのは何なんで昨晩は赤沢港、一日置いたのと水曜に同行の釣友の関係もあり伊東港でシャクる。イカ食べたいとの要請もあり積極的にキープすると決めてスタート。

フライデイナイトなのに何故か人が少ない。最近お気に入りの新テトラ際陸側から、この処硬調でしたがこの日は不発。次にお立ち台へ取り合えず当たりは出ました。後ろめたさを憶えながらコロッケちょいとカレーパンキープ。
人が少ないので立ち位置を変えながら先端方向へ移動し先端近くのテトラで立て続けにカレーパン3バイキャッチ。先端角に移動したところでイカ食べたいと言っていた釣友2人が来て合流。「今日はエギ買ってきました。」で初心者なんで、1投目にしてライントラブルでエギロスト。リーダーシステムを実演で組んであげて再スタート。しかし、先端付近は感じの良い潮流なのに当たり無し。テトラ帯に移動、そうこうしている内におみやげを受け取って持ち歩いていた釣友の一人が「イカが無い!」と叫び声。テトラの平場に乗せて置いたのがビニール袋ごと行方不明。ネズミに引かれたかはたまた鳥か、すれ落ちたか跡形もない。そこで新たなおみやげ確保に時間延長。
お立ち台に戻り、先ずは1パイ、カレーパンキャッチ。お隣の新テトラ先端側のエギンガーさん並んでシャクっていた十数分の間に3バイは捕ってました。当たりが遠のいたので
本日成績の良い先端側の立ち位置に移動。ジャンボカレーパン追加。釣友が私だけ捕れるのでやり方を見るとか言って後ろで見ている中、ちょっと緊張しながらキャスト。色々と私の知っているコツを説明しながらの3キャスト目でヒット。ファーストランでドラグが出る位のなかなかサイズで1.2Lb(×0.4536=0.72㎏)でヒットエギはエギ王Q-JP3寸オレンジ金テープでした。
キャストからシャクり、合わせ、遣り取り、ギャフ打ち、〆、袋投入までの一連をつぶさに見ていた釣友は俄然やる気になってまして、また一人伊東港のエギンガーが増える事に成りそうです。

最近絶好調!。
ブリの赤竿とエギ王Q-JP。
それと干潮潮止まり。
2006/11/11(土) 12:29 | URL | H.kumono #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/130-11cec869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック