伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

フォキートウィッピーシリーズにタチウオジギング専用モデルと
2007年限定生産モデル“ジャッファ”がHPにUPされました。
Fokeeto Whippy
<HPより>
FB62-ZeroWhippy/FS62-Zero Whippy
ウィッピーコンセプトをライトモデルに継承した、
タチウオジギング専用モデルです。
ライトライン専用設計のガイドセッティングと
脇挟みが可能なグリップレングスで、
インチク、鯛ラバ、イカジグにも広く使えるロッドに仕上げました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良さげなロッドですね。
タチウオ限定でイカ釣り師さん達にお付き合い用、地元のお仲間の船に乗せて頂くのに、タチウオ、根魚、ヒラメ、鯛なんかに使えるライトジギング用のオールマイティーな奴探している処にこの記事。ちょこっと見ましたがお値段がちょっと、真剣にやっているメッキ、渓流、最近はエギングに関しては最終的に納得できるロッドに辿り着くまでに何本も買うハメに成っているので、最初の1本はそこそこのものにする方が得策なんですが年間何回釣行するかと考えると悩んでしまいます。

私の場合、渓流とエギングの釣行回数は人が羨む位なので納得できるタックルでないとなんともなんです。しかし、性分としてこの先どうなるかちょっと心配です。
2006/11/30(木) 09:39 | URL | H.kumono #-[ 編集]
やはりゴールデンミーン(中央漁具)の
ロッドにします?

私の場合は釣行回数に関係なく
納得できるタックルを買ってます。
2006/11/30(木) 15:46 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
どうも先ほどは!自分のブログ、いまだコメント一覧が実装されてないので、こちらに書かせてもらいますね。山梨さんは小田原ですか!小田原沖は自分の行く亀城根より爆釣確立高いと思いますよ。11時までが勝負ですね。明日、頑張りましょうね!
2006/12/01(金) 21:38 | URL | サイバーおじさん #-[ 編集]
釣友のビギエギンガー達はこの前それぞれ初イカをキャッチしたので俄然やる気になっているのでお付き合いで伊東港でシャクってきました。

伊東港白堤テトラ帯 20:00~22:00
西よりの風が少し吹いている。海はべた、月明かりで明るい。絶好のシャクり日和です。先端に泳がせの浮きが2つ浮いている以外はビギエギンガー3名と私でエギンガーは4名。先ずは流木ポイントに入る。いつもは数投で当たりくらいはでるのに今回は音沙汰無しでちょい渋い感じ、干潮潮止まりまで後わずかなので少し粘り、丁度潮が止まる時間にきました。480gキャッチ。
その後は続かず、お立ち台1に移動する。昨年や春はなかなか良い感じだったのに今秋は捕れることは捕れるのだが今一な場所。しかし、昨晩は当たりました。左から右に結構な流れ、いつもならこの流れの時は新テトラ際陸側に行くのだが釣友に教えて彼らが移動した途端ピタッと流れが止まってしまいました。流れが突然止まったと言うことは・・・、と慎重に当たり待つときましたよ微かな当たり、軽く合わせて乗りました。軽めのドラグが出るまあまあサイズ引き方からすると足1本な感じでやっぱり足1本でした。585gギャフで取り込みキャッチ。
その後各立ち位置を転々とし、当たりは出るものの乗らず。最後に流木ポイントに入り直し、小コロッケサイズを2ハイ、イイダコより小さい頭がカンナ位のタコを1パイキャッチ&リリースして終了。
昨晩は全体的に渋い感じ、当たりはあれど乗らず、捕れた2ハイも共に足1本でしたし、当たりも押さえ込むような当たりではなくチョイとエギを引き込む感じの微かな当たりでした。
ヒットエギはなかなかサイズの方がエギ王Q3.5寸ピンク金テープ、ちびの方はエギ王Q3寸オリーブ金テープでした。
2006/12/02(土) 16:44 | URL | H.kumono #-[ 編集]
マレーシアから戻って来ましたw
来週末はタイへ行きますが(爆)。
現在、太刀用ベイトロッド購入を考えてますが・・・・
スロージャーカーになりそうな予感 ( ´,_ゝ`) プッ
2006/12/02(土) 21:05 | URL | カツ #-[ 編集]
昨日はどうもお疲れ様でした。そうでしたか、実際はそこまでの強風でしたか!出船できないもどかしさを晴らす為にいつもの釣具屋に行き、釣具を物色しつつ、真鶴イナダの状況を聞いてたら東部と違って風も強くはなかったよー、なんて聞いてたので!あー、自分も真鶴行けば良かったーなんて思ってました。(笑)確かにエサでもとんでもない釣果の差が付きますよねー。こちらはそろそろ東京湾ベイジギングの季節到来です。自分も出掛けてこようと思います!
2006/12/03(日) 18:14 | URL | サイバーおじさん #-[ 編集]
>>カツさん
タイへ鯛釣りに?(苦笑)
お仕事大変ですね・・・

>>サイバーおじさん
16人中2人のみルアーなので必然的にミヨシに。
息ができないくらいの強風でしたよ。
防寒着を着てるので突風にあおられました。
これで釣れなかったら辛すぎます。
2006/12/03(日) 18:46 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/149-30a31d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
