伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

つい先程、伊豆旅行より帰還しました。
両日とも東海岸は風が強く
家族旅行の少ない時間の上、さらに釣りにくい状態でしたが、
本年初釣りはアオリ3杯とマイワシ6匹釣ってきました。
宿泊先はkidくんのご両親の経営する宿「すずの木苑」にH.kumonoさんのご案内にて
一泊してきました。~カサゴとはっさくごちそうさまでした。
夕方と夜、伊東港とハトヤ裏へ。向かい風の中
完成
かろうじてアオリーQのGT-2 3.5寸でアオリゲット。

翌日は、朝マヅメ釣りしようと目論んでいましたが、風が止んで
なさそうなのでゆっくり就寝。
南下しながら下田海中水族館に行き、引き続き強風の中
犬走堤防でコマセ無しサビキにてマイワシをちょこっとキープです。
サビキにはスレてきていますのでトリック仕掛有利です。
なかなかのサイズ(20cm~)が足元を回遊中です。
コマセを使えば爆釣間違いなし!
その後、混雑と夕方ちょいエギの為西海岸経由で帰路に。
前日入りしていたH.kumono氏と宇久須港にて合流し、
1時間ほどエギを投げる。
ここでアオリーQのCVカスタムブルー 3.5寸で2杯ゲット!
最初のヤツに今年初となる墨の洗礼をジーンズに(笑)
二杯目はちと小さいのでリリースしました。
H.kumonoさんも二杯ゲットでおみやに追加しPM18:00撤収とした。
サイズがみんな300~400g前後と小さいが、まあ良しとする。

>>H.kumonoさん
二日間にわたりお騒がせしました。
貴重な時間を道案内等していただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。m(__)m

関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!
去年は東伊豆のエキスパートのH.kumonoさんに現場でかなりお世話になり烏賊を仕留めることができました。
そしてこのブログにもお邪魔するようになって勉強させていただいてます
今年もよろしくお願いします!!

西伊豆で釣られたんですか~
最近は東伊豆が良くって全然行ってないですね~
そこでサクっと釣られるとこは流石です!!
いずれどこかでご一緒にシャクらせてください!!
2007/01/05(金) 10:45 | URL | おくってぃ #-[ 編集]
>>イカ釣り師さん
なんのなんので有ります。
生憎の天候でもっと最近好調の伊東港を楽しんで頂きたかったのですが残念です。
私も西に逃げて激シブで諦めて帰りかけた処で連絡を頂き、宇久須に引き返して再会、ご一緒させて頂いた甲斐が有りました。

>>おくってぃさん
あけましておめでとうございます。
新年の東伊豆は元旦以外は悪天候ででした。元旦の伊東港は昼間は相変わらず渋い状態で1バイトのみでしたが、深夜は良かったです。釣友から連絡が入り伊東港へ出かけたのが22:00。その直前に釣友は推定1.5㎏を身切れでバラシ。私は300gと1020gをキャッチです。新年早々キロオーバーで良い感じです。他に3日の夜、赤沢港でキロ位を泳がせ師がキャッチしたのを目撃しました。
西伊豆は確かに渋いです。4日の早朝(01:00)から静浦から宇久須までランガン。木負で200gをキャッチリー、足保で300有る無いかのキャッチを目撃、宇久須ではイカ釣り師さんの記事の通りでとっても厳しかったです。今回は「伊東イカ情報」は休暇の為お休みなんでおくってぃさんにだけそっと教えちゃいますね。西より東です。伊東港なら流木ポイント。私の一押しです。

また何処かでご一緒させて下さい。
2007/01/05(金) 11:48 | URL | H.kumono #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
サラリーマンですので週末釣行ばかりですが、
予定が合いましたらご一緒しましょう。
西はサイズが小さいですが、沼津寄りに
行けばジンドウ・ヤリ・タコと外道多彩ですよー。
2007/01/05(金) 13:49 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/172-e7b8ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
