伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

通販ではよくお世話になるアタック11にて
期間限定セールやってます。1/20迄!
本店
Yahoo!店
関連記事
コメント
この記事へのコメント
天気予報を確認、土曜の夜中あたりから天気が崩れる。風の具合は金、土はならい(北東風)昨晩は南西の微風。
仕事に追われながらも伊東港に地元人の強みで出かけました。

伊東港白堤テトラ帯 19:00~22:00
先行者は先端平場に3名のエギンガーさん。
私はいつもの通り流木ポイントからスタート。潮の加減かいつもより流れが速く流れる方向が一寸違う。一口に言えば「なんか変」微かな当たりが1度出たのみで他は異常なし。
一寸移動、お立ち台1。ここもいつもと違う感じです。1投目、フォール中に沖に向かって引っぱられる「ここも流れ速いなー。」なんてつぶやきながらエギを沈めているとほんの少し違和感、海藻?イカ??一応聞いてから念の為シャクリを入れてみました。結果はイカでした。その後の引き込みはヨワヨワで筒の細長い奴かと思いきや300g内位のアオリでした。ヒットエギはアオQ3.5寸GT-2。
その後、は海からの返事が無いので今一度、流木ポイントへ、流れの変化無しで相変わらず変な感じ。先端へ移動。先行のお人にお声掛けしようとしたら、先に声を掛けられました。オレンジ色の怪しい奴に声を掛けたのはおくってぃさんでした。
「おくってぃさんどうもです。」
お互いの釣果を報告、おくってぃさんは胴長20㎝位のヤリイカを獲ったとの事でした。その後の先端は異常無しでおくってぃさんグループは移動、私は居残りで「その後の結果は『伊東イカ情報』でイカ釣り師さんの所に書き込みしますね。」でお別れしました。
先端からの帰りがけ流木ポイント異常無し。お立ち台も異常無し。最後にお助け新テトラ際陸側に入り、癒されました。1投目のフォール中に微かな違和感、シャクリ合わせでズシ400gアオリイカでした。
ヒットエギはエギ王3.5寸ピンク金テープでした。
伊東港のアオリイカのサイズ、数、活性共にダウン傾向。水温は16度を少し切りました。そろそろ冬眠かもです。

昨晩は一寸危なかったです。水温を測ろうと一段下のテトラに移動しようとして足を滑らせてあわや落下、リールをテトラにぶつけてしまいベールに傷を付けてしまいました。曲がったかと気にしながら何回か開け閉めして、大丈夫そうなのでキャスト。パチーンの音と共にエギがフリーに成ってしまいました。ベール起こしたつもりが起きてなかったのね。(泣)
ちゃんとスパイクシューズ履いてましたが、表面が荒れていないテトラや玉石ではかなり滑ります。私の釣友の一人が元旦に伊東港のテトラから落下、下のテトラに膝を強打で半月板骨折。ギブスはめてます。
皆さんも気を付けましょうね。

安全釣行!
祈願大漁!

2007/01/19(金) 12:30 | URL | H.kumono #-[ 編集]
オイラもギブスはめてますけど(・・、)
2007/01/19(金) 23:00 | URL | カツ #-[ 編集]
お疲れさまでした!!
あの後、港内で村越さんとお会いしました!!
メバルの取材だったようです。。
僕らはあの後、メッキと遊び早々に撤収しました。。
400gですか!!あの状況でさすがですね!
でもテトラはお気を付けください!!
自分も伊東のテトラでこの間すべり落ちてますwww
ブリハンドルがぼろぼろですわ・・・
2007/01/20(土) 10:41 | URL | おくってぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/182-6a34f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
