伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

釣ったイカ絞めてますか?
私は長年\100円SHOPのバーベキュー串を愛用してきました。
必殺仕事人よろしく使い心地はなかなか良いのですが、
強度が弱いのと仕舞寸法が長いのが欠点・・・。
かといってこんなものにまでお金を掛けたくない。。
色々物色してヤフオクで\500の専用ピックも買ってみたりしました。
でもコレは、板厚がありすぎてあんまりよろしく
ありませんでした。バーベキュー串のがよっぽど良かったです。

ですが今春、ポイントが貯まってたのであの「高いのぅ!」
と思い、アワビシートよりも買うまいと思っていた
アレをついに購入。
ブリーデン I・G・T・H (イーハ)
ブリーデン I・G・T・H (イーハ)

これ、携帯に便利でカッコイイだけじゃーありません。
ほとんど一発でシメる事ができます。結構感動!
そんで錆びない!高いだけの事はありますな~。
買う前の思い込みとはエライ違いです。
現在は、在庫なしの所が多く、入手しにくい状態です。



・・・でー説明によるとピックの全長12cm=キーパーゲージとの
事ですがこれは無いッスね。ちと小さいです。
20cm前後が最低ラインでは?とか思いますが、
最終的には釣った人の判断に委ねられますね。
あと上の方に一緒に付いてるのは・・・
スミス エギ(カンナ用)シャープナー
スミス エギ(カンナ用)シャープナー





こいつです・・・って要はステンパイプと砥石です(汗
しかし流石専用品。砥石の方は良くできていると思います。
普通のシャープナーでは研ぎにくい二段笠針を一本一本簡単に
研ぐ事が出来ちゃいます。
パイプの方は簡単に自作できそうですが、カンナを折り曲げたり
修正する時には非常に重宝しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すっかりアオリの気配もなくなり(と言うか今年はなかったようです)イカ絞めピックを使うことなくOFFのようです
なので最近はmotchiとちょっと足を伸ばして知多の方でチビイカと遊んでいます
ケンサキも混ざってなかなか面白いですよ!
釣ったイカ 本当なら絞めるのがいいのでしょうがあまりにチビなので絞めてません
2006/07/05(水) 09:49 | URL | tam #RqWBMyRA[ 編集]
まったくダメだったんでしょうかね?
コチラも沼津、西伊豆はパッとしない
状態が続いています。
イカは絞めないと袋噛み切ったり
墨吐いたりしませんかー?
2006/07/06(木) 00:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/20-78e71e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック