伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ヤマシタのサイトにエギング大会の結果がUPされました。
サイズがかわいい(笑)
2杯の総重量で争われましたが
ある意味、熾烈な争いです。
詳細はこちら↓
ヤマシタ

ボーナスでお買い物

大決算セール
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日の伊東は昼過ぎから土砂降りでした。私は河川工事の真っ最中、現場が水没してしまいました。
夕方は雨が上がり風も西より、バカな私、仕事はやる気を無くし夕間詰め伊東港のお立ち台2に立っていました。
伊東港白堤テトラ帯 19:00~21:00
イカ釣り師さんとご一緒した時に私が立っていたお立ち台2、風向きは正に日曜と同じく西北西、結構な強さでした。潮は始めは緩く後に左から右に速い流れ、先ずはテトラ帯中程に居たエギンガーさんがキロUpをキャッチ、それに遅れること十数分で私のエギをツーと引っぱる当たり、ビシッで乗りました。食べ頃の500g♂でした。ヒットエギは伊東港定番の松葉で昨日はピンクでした。
私が捕った直後から潮が動き出し、左方向にキャストしてナチュラルドリフトでショートジャークを織り交ぜで筒長15㎝位のケンサキイカ2ハイと足1本追加して、再び雨が降り始めたので終了しました。

私の浅いエギング経験でも明らかに解った事が「潮の流れが変わるときがヒットのチャンス。」

今回は意識して底から表層までシャクって、中層でのヒットでした。島の方向、キャストして沈めすぎて根掛かり、キロUpが出た所も沖に根掛かる所が有ります。これがポイントですかね。
2006/07/06(木) 11:18 | URL | H.kumono #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/21-89572b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック