伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

週末は予報が悪かったので、海(大荒れ)・渓流(濁流)とも諦めて管理釣り場に
行ってきました。
25日の午後には雨があがりましたので、何処に行こうか悩んだ末、
都留市にあるFISH ON 鹿留に行ってきました。

道中の桂川は真っ茶色でした。
天気が悪かったせいか人が少なく、ゆったりと釣りをする事ができました。
半日(午後)券3,100円を支払い、まずは鹿留湖の方へ。
ニジマスばかり、アホみたいに釣れます。
時折、中型サイズも混じりたのしめました。

16時には、川へ移動しこちらも簡単に釣れ釣れでしたが、ニジマスばかり。
婚姻色がでている良型が多くいたので思わずエッグフライを使って遊んでしまいました。
全体的に昔よりも、他魚種が非常に少なく感じました。
(今回は画像なしです)

タックル
<湖用>
ロッド:SAGE 690SP
リール:コータックレコード LA-9503
ライン:DT-6-F+4X+0.8
フライ:GBMSCニンフ、ピンクウイングウェットなど

<川用>
ロッド:Scott 904/2
リール:コータックレコード LA-7501
ライン:DT-4-F+5X+0.6
フライ:GBニンフ、ウエット各種、エッグフライ他
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管釣りってやったことないです
でも最近よく行くメバルポイント
型を問わなければある意味管釣りに近いかも
2007/03/27(火) 13:11 | URL | tam #RqWBMyRA[ 編集]
管釣りやったこと無いんですかー?
そちら方面にはあんまり内のでしょうか?
関東ではまずは管釣りから釣りを始める人が
結構いますよー。
しかし、メバルの入れ食いは羨ましいかぎりです。
2007/03/28(水) 13:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/224-19261562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック