伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

家族サービスをかねて日曜夕マヅメ狙いで北川に行ってきました。
伊豆へ向かう途中は強い雨が降っていましたが、到着する頃には
雨は上がって曇り空になっていましたがとても蒸し暑く不快な
感じです。
回転鮨を食べ、伊東マリンタウンでお買い物の後北川港へ。
釣り人は少なく、ほとんど貸し切り状態。
夜19:40位まで粘りましたが、コロッケアオリが追尾してきたのみ。
地元の人が夕方ジギングに来ていたので、マネして
メタルジグを投げて見たりしましたが反応なく撃沈です。
釣果はアオリーQ3.5寸オレンジが引っかかってきたのみ(笑)
今回、ビールやアイスと一緒に先日購入したロゴス氷点下パックを2個
クーラーBoxに入れて持って行きましたが、これ危ないくらい冷えます。
ブリーデンの大会の時に釣友が使っていて、缶コーヒーが
シャーベット状に凍ってしまったのを見て購入しました。
これからの季節には超オススメです!冷え冷えのビールは旨い!

ロゴス 氷点下パックGT-16度
ロゴス 氷点下パックGT-16度
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回は電話だけでお会い出来ませんてしたね。

伊東港も不調でした。keiaさんにお付き合いして朝から午前中一杯シャクリましたが「ボ」でした。
夕間詰め狙いで一休みしてから15:00から再び伊東港に出撃、再度「ボ」でした。

日曜は白堤先端海側角が少し良かったみたいです。私の釣友が朝の5時から夜7時まで延々14時間釣りをしていたようです。
彼に話を聞くと午前中は比較的澄み潮でエギ王Qのリアルなイワシをプリントした気持ち悪い奴で5パイ、いずれもカレーパンサイズですが私の見ている目の前で引いてきたエギに猛スピードで2ハイが付いてきましてエギを止めてサイトでキャッチの高活性。まるで秋みたいでした。その後私が一休みに帰宅した午後はかなり大きなシーバスが何匹もライズし、一度は掛けたもののばらしたそうです。イカの方は少し濁ってきたのでオレンジで4ハイ追加、彼の釣友が800gをキャッチとの事でした。
青物の方ですが、早朝と夕間詰めのみ釣れているみたいで圧倒的に餌に歩がある感じですが、夕間詰めメタルジグでルアーマン1人当たり1本位の感じで捕れてました。サイズは40㎝Upのまるまるした奴でした。
私はと言うと釣った後の血が飛び散るのがダメで一応メタルジグは投げましたが弱腰で何回か当たりは有りましたがヒットには至らなかったです。

前筆、釣りバカの彼と知り合いになったきっかけは彼がまだ中ボウの頃から毎週日曜日には必ず伊東港に居たので自然にで、彼も今は成人し、釣り好きが困じて現在はイシグロ伊東店の店員です。
2006/07/10(月) 11:48 | URL | H.kumono #-[ 編集]
レポありがとうございます。
あの日の夕刻はなにかよろしく無かった
んでしょうかね~・・・。
貸し切りの港を過去の実績場所や、他にもあっちゃこっちゃ叩きました
がなーんにも反応無かったッス。
2006/07/10(月) 19:28 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
あの日というか前の日から何かが変な感じだったんでしょうね。潮加減ですかね。先端角で多数のチビイカさんをいじめてたロリイカ野郎(前筆、私の釣友)は例外的にいましたけど。
今回、買ったものの私には少し合わなかったエギをちょっとチューニング。私にとってはエギ王Q速はシャクった時に少しばかり手首に来る感じなんで、ウエイトに空いている穴を一つは4㎜、もう一つは5㎜にして沈下姿勢を少し緩くしてシャクった時の重たさを解消、エギの移動距離が伸びるデメリットは有るもののシャクリ心地は良いはず。
早速、実釣テストに夕間詰めの伊東港へ、その時イカ釣り師さんから電話頂きました。チューニングした「エギ王Q半速」は目論んだ通りのシャクリ心地でした。
2006/07/10(月) 21:05 | URL | H.kumono #-[ 編集]
先日は、すいませんでした(^-^;
カミさんがお店なもんで・・・
お子に捕まったら最後、出掛けられませんでした orz
次回は早朝でよろしくですw
片浜、情報集めておきます(⌒∇⌒)
2006/07/10(月) 23:28 | URL | カツ #-[ 編集]
こちらこそ申し訳なしでした(´-ω-`)
次回よろしくお願い致します。
駿河湾内にワカシが来てるみたいですよ。
2006/07/11(火) 14:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/24-e37f191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック