伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

エバーグリーンのソルトウォーターブランド「ポセイドン」
シリーズからランディングツールが近日発売になります。
今使ってるギャフが壊れたり無くなったりしたらE.G SQUID CATCHER
位なら買ってもいいかな(^^)
・・・・と思ったら先っぽだけで7350円だったorz
やはり次も第一精工のに落ち着きそう(笑)


以下、HPより。
超軽量、高剛性を誇る国産ランディングシャフトに
オリジナル専用パーツを組み合わせることで、
ランディングネット、エギングギャフとして使用できる
最強ランディングシステムが登場。

エバグリフリークのエギンガー必見
くわしくはこちら
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日は気温が高い、所属クラブの例会の合間を縫って昼の下げ一杯を狙って西からの爆風の中、ちょいとシャクりに行きましたが、30分もシャクらないうちに愛竿カラマプロトがバットガイドの少し下でポッキリ行っちゃいましたので調査続行不可能にに成ってしまいました。(無)

腑に落ちないので原因調査と修理を依頼してイシグロ経由でメーカー送りに成ってしまいました。
2007/04/21(土) 19:46 | URL | H.kumono #-[ 編集]
軽量が故に結構折れやすいみたいですね。
私の持ってたノーマルカラマレッティも
フルキャストしたらジョイント部少し上部分から
ぽっきり折れしました。
2007/04/21(土) 20:38 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
>>H.Kumonoさん
カラマプロト折れちゃいましたか・・・。
私も以前、エギゾーストのティップ側を折ったことがありましたが、一度目は無償修理で二度目は保証書を使いました。2度目のは適合サイズ以上のエギを使った自分が悪かったので・・・。
まあ、エギゾーストも飛距離が出るなどなかなかいい竿なので今でもサブロッドとして使ってます。

>>山梨のイカ釣り師さん
レスをありがとうございました。
あそこは穴場ですよね。
広いから必ずどこかしらに入れますね。
ただ、蛸だか伊勢○○だかしりませんがテトラ際ぎりぎりに網を張っていることがあるので夜間に入った場合は注意してます。
2007/04/23(月) 17:40 | URL | 多摩のエギンガー #-[ 編集]
あの網、先日設置シーンを目撃しましたが
超長いですよ。
ブイ3つとか4つの網もありました。
お互いに注意しましょう(^^)
2007/04/23(月) 17:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
モゥ、ショックです。
実は私が折ったのではなく、息子がキャストした時に折れたので、息子の方がもっと落ち込んでいます。

引き潮でテトラに生えたワカメのすき間にオレンジ色の物体が見え隠れ、私はそれが気になり、私の様子を見てから竿を出そうと後ろで見ていた息子を呼んで、私がキャストしたエギを一通りシャクリ、エギ回収して、キャス ボキ トーなんです。エギに続いてロッドが飛んで行ったので息子は何が起きたのかと呆然でした。
それにしてもライクトラブルもなくメーカー推奨のエギを付けてキャストで折れるなんて、それもバットでとは軽さを重視するあまりブランクをシェイプし過ぎて強度不足に成っているのでは、としか思えません。
息子も私も釣り道具は人一倍丁寧に扱っているので傷は考えにくいのでなんとも腑に落ちません。
息子と私共にロッドを折ったのはこれが初めての経験です。特に息子はトラウマになりかけてます。耳元で「ボキ」を聞いちゃいましたから。

2007/04/24(火) 12:56 | URL | H.kumono #-[ 編集]
私も旧カラマレッティ892Hを先日キャスト折れしました。
500g位のを1杯釣った後、キャスト→ボキです。
もちろんメーカー推奨ライン・エギなのは言うまでもありません。
また、傷・ライントラブルも無しにです。
折れた位置はジョイント部チョイ上です。
2007/04/24(火) 14:37 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/244-09f85874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック