伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

少し前に店頭で発売されはじめましたが、本日、本家ダイワHPが
更新されています。詳細は各項目をクリック!

セルテートドレスアップパーツ
セルテート07カスタムボディ 赤いボディのみのセルテ!
セルテート ビンテージカスタム 渓流ルアーマンにビンテージ加工済セルテ!

セルテファンの方は要チェック!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
黄金週間、遠征に出かけたり、天気がよろしくないやらで、あまりイカ釣り出来てませんが、2日の夕方と4日の夕方、サンハトヤ裏でシャクりました。

2日サンハトヤ裏
まずはサンハトヤ真裏の角、水温16.5度少し濁り潮。反応なしでした。処理場裏に移動しシャクるもこちらも異常無しでした。

4日下水処理場裏 17:00~19:30
このところ午後から西風が強い、伊東港の様子を見に行ったが風向きの加減よろしくないので断念。前日に私の釣友が2.5㎏を新テトラ際沖側で獲ったと連絡をもらったので是非ともやりたかったがダメでした。
そこで風裏の下水処理場裏に入ることに。
先行者はイカ釣りかは不明だが浮きが1つ浮いているのみで空いている。先ずはマンタの裏でシャクるが反応無し。処理水放流口より少しマリンタウン寄りに潮目発見。移動して高い位置からだと時折巻き込む風でラインがフケるので水面近くまで下りて潮目を集中的に狙う、潮目の右側、左側、目の中と狙っているとエギが真っ直ぐ沖へ引かれる所を発見、そこで当たりました。910g♂アオリキャッチ。お持ち帰りの処理をしてから再びキャスト、またもや良い感じで沖へ真っ直ぐエギが流れる。またヒットしました。550g♀アオリです。ちょっと迷いましたが最近久々なんでキープです。ベアーの様です。
ヒットエギはアオQ3.5寸GT-4
引き続き他のベアーを探るもその後は当たりが出ませんでした。

伊東近辺この処少しずつ釣果が聞こえてきました。水温が安定してきて春イカ復活してきたようです。
2007/05/05(土) 02:09 | URL | H.kumono #-[ 編集]
久々ですねー。
私の釣友も5日の日に伊東付近で
二人で四杯釣った様です。
うち一杯はキロアップ!
2㌔アップ捕獲情報もここへ来て
やっとたくさん聞こえてきましたね。
2007/05/07(月) 09:22 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/252-b29f50bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック