伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

各ショップ、問屋さんから様々なオリジナルカラーがでている
ヨーヅリのアオリーQ。
その中で富士のいのまた釣具店の特注品である
「いのまたオリジナルカラー」のAK02・AK59の
金テープバージョンが追加されました。
型番はGK02とGK59。

詳しくはこちら

また、懐かしい赤テープトラ柄(月柄)のピンクとオレンジ
が復刻されるとの事。

コレのピンクには、かなりお世話になりましたが廃盤となったので、
入手困難になっていました。昔はキングで良く大人買いをしたものです。
今月末の入荷予定だそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日曜日は朝の内、野暮用が有りまして、渓流には行けずで野暮用済ませて伊東港でじっくりシャクリましたが、結果出せずでした。

伊東港白堤テトラ帯 11:00~20:30
朝間詰めの満潮をやろうと目覚ましをセットしたが起きれず。1:00に寝て3:00はベットでぬくぬくの場合はやっぱ起きれません。
野暮用を済ませて伊東港へ、丁度干潮時刻、この季節は凄く海面が下がります。ド干潮は流石にイカ釣りの人が少ないが、それでも私を含めて白堤には10人くらいの人でした。
私が始めてまもなくの頃合いで常連さんが新テトラ中程で1パイ掛けた模様で、後から聞くところによると1.8㎏位とのこと。私はと言うと時黙々とシャクるも、空いている私の実績ポイントや他の空いている所を転々とやるも結果出ず。
15:00頃にお知り合いの常連エギンガーさんが現れてテトラ帯中程に入り、ゆっくり仕度をして1投目で掛けてる。1.5㎏との事でした。その頃合いに先端側で1パイ、続いて中程で常連さんが、次は私かと思いきや私の陸側のお隣さんにヒットとやっぱりタイミングですかね。
夕間詰め、満潮のゴールデンタイムとも成ると凄い人です。伊東港でイカを狙う事が許されるエリアにざっと数えて25人以上がひしめいています。許されないエリアにも多数のイカ狙いの人が居ました。
私はと言うと一応お気に入りのポイントで粘っていましたが、全然ダメでした。さっくりと1.5を獲った常連さんが暗くなりかけた頃合いで他のお気に入りポイントからまたそのポイントに戻ってきて数投、またもや掛けてます。今度は食べ頃の500位でした。そのお方「丸焼きサイズ、これが欲しかったのよ。」と嬉しそうでした。
殆どの方が暗くなると帰って行かれて少しは空いたところで色々と動きましたが私のエギを抱いてくれるイカさんは遂に現れずでした。お帰りに成ったエギンガーさんと入れ替わりに他のエギンガーさんが増殖してくるのでイカさんもおちおち近づいて来れないのかもです。

普段は夜の釣行が殆どの私、今回はじっくり海の様子を観察できました。
先ずはコロッケからカレーパン位のイカが5,6パイのスクールでウロウロしていましたです。早生まれ、それとも遅生まれ?そのイカさん全くやる気なしでしたけどね。
チビイカさんをかまおうと私のお気に入りの「エギ王JP3寸」を表層でジャークさせようとしたが腕が悪いのかGOCPS-862MHとの相性が悪いのか上手いこといかない。GOCPS-792ML-SJの時には上手いこといってたのに、やっぱ技術か?、それでもそこそこ沈めてからシャクリの直後にジャークは上手いこと動いてくれました。ちなみにアオQ3寸は上手いこと出来ました。使い方が少し解った感じです。私、まだまだ初心者を実感です。
今年はホンダワラの生育がよろしくない感じです。昨年よりかなり少ない感じ。冬場の高水温が影響しているのでしょうか?

昨日の伊東港は全般的にあまり潮が流れなかった感じです。TIDEforWINによると大潮後中2なので激流かと思いきや白堤はゆるゆる流れ、良く解らん。それにしても15時頃のパタパタと出たのは私の経験のない潮加減。益々ワカラン。

結局、海を観察しただけでイカは無し、釣果と言えば2箇所のポイントで海中のラインを撤去回収、おまけで新しいエギが2個付いてきた位です。
最近打率が落ちてきたので今週は競争率の低いウィークデーの夜に出掛けていこうと思います。



2007/05/21(月) 21:26 | URL | H.kumono #-[ 編集]
詳細なレポありがとうございます。
やはり禁止区域が広いのもあって激戦区になってますね。
ベストシーズンに入り、狙う人が多いのは仕方ないですね。
私が良く行くハトヤの方も混んでそうですね。
2007/05/22(火) 10:15 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
どうもです。
先週はびっちりエビ網が入っていたので今週は行きませんでした。

ハトヤポイントの天敵はエビ網です。
2007/05/22(火) 21:25 | URL | H.kumono #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/258-062954d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
