伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

大ヒット中のオリムピックのエギングロッド「カラマレッティ」
シリーズですが、プロトタイプにつづいて更に進化したモデル
ヌーボーカラマレッティ[NUOVO Calamaretti]が同社のWebサイトに
UPされました。

カラマファンの方は要チェック!
オリムピック
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カラマファンの私としては一寸どころかかなり不満。
骨折したプロトの792ML-SJはメーカーに行ったままで未だ戻らず。
ヌーボーの開発コンセプトを読んで愕然、ロッドが骨折でメーカーに送り調査した結果を参考にメーカー側に指摘した内容そのまま。
開発側は突き詰めた設計を頑張っているが製作過程でバラツキが出るなどのをかなり考えないと一杯一杯の設計は工場の品質管理がそうとうでないと強度不足で折れるロッドが世に出回ってしまうので、メーカーさんもきっと「ロッドは会議室で作られてんじゃねえ!工場で作られてんだ!!」とやってることだと思いますな。
私のカラマはもう少しで帰ってくるとかの情報をもらったけど早く戻って来ないかなー。
2007/07/28(土) 09:31 | URL | H.kumono #-[ 編集]
久々の伊東イカ情報です。
いつぞやの宇佐美締め出し事件以来あまりイカ釣りしてませんでした。
とは言うものの、先週の金曜日と昨晩、ドアホな根性釣り師のT.Okamoto氏にお付き合いして伊東港でシャクったのですが、私は結果が出ませんでした。
7月20日伊東港白堤
私はウロウロしながらやっとちびケンサキ2ハイ、Okamoto氏はちびケン2ハイ、私が帰った後にナイスケン1、キロと半キロのアオリをミッドナイトに追加との事。
7月27日伊東港白堤
頑張ってミッドナイトまでお付き合いしたもののその時点では2人共に「ボ」、その後氏は伊東港で0.4を1、マンタ裏で0.8を明け方獲ったとの報告有り。

伊東港の最近ですが色々と話を聞いたり昨晩の状況からすると300から1500位のサイズがポツポツな感じです。昨晩はキロ近くが2ハイ、キロ弱が2ハイ、500以下が数ハイてな感じです。
2007/07/28(土) 09:50 | URL | H.kumono #-[ 編集]
以前、紹介されていたクレハのハリスのその後の報告です。

自主回収対象商品を着払いでメーカーに送ったところ、メーカーに到着と同時に詫び状が届きました。ちゃんと送付ユーザーの名前入りで「目下改善された商品を生産中で7月中には・・・、大変ご迷惑を・・・」で商品のステッカーが同封されていました。
昨日、クレハから宅急便。中身はさらなる詫び状、と商品。商品はちゃんとプチプチでくるんで店で売っているそのままのパッケージに入った新品でした。

聞いた話によると、強度や耐摩耗性などのライン本来の性質が劣るような事はなく、最近流行の無認可物質の混入とからしいです。
メーカーさんも大打撃ですね。しかし、流石にクレハさん、たかだか釣り糸でも悪しき物質混入となると食品に関わる分野の事も考えると相当に気を使うのですね。

メーカさんの誠意有る対応に感激しました。
2007/07/28(土) 10:58 | URL | H.kumono #-[ 編集]
上記の私のカラマレッティープロトタイプ本日戻ってまいりました。
イシグロ伊東店店長さんのご尽力もありメーカーさんにはとても誠意有る対応をして頂きまして。無償修理との事でした。
イシグロの店長さん大変お世話になりました。
オリムピックさんありがとうございました。
いつも大切に使ってますがより一層大切に使いますです。
以上、報告です。
2007/07/28(土) 15:57 | URL | H.kumono #-[ 編集]
無償退院おめでとうです。
やっぱり軽い竿はブランクが薄くて弱いんでしょうね。
旧ノーマルカラマもジョイント部上が
キャスト折れしましたし。

グランドマックスはまだの様ですね。
情報ありがとうございます。
2007/07/28(土) 19:13 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
おはようございます。
月火の2日間講習で缶詰です。
幸いネットが使えるのでちょっと書き込みです。
グランドマックスに関しては上記の「クレハ報告」のとおりです。
2007/07/30(月) 10:32 | URL | H.kumono #-[ 編集]
おぉ!そうでしたかー。
こちらで遅く発送した一団は、
ステッカーは送られてきたものの
正規品の発送は、9月中旬になるとの
お手紙が来たみたいです。
2007/07/30(月) 10:55 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/292-f56559cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
