伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今までは携帯用Webサイトの潮時表を使っていましたが、パケット通信料が
掛かる事、電波状況が良くない場所では使えない等の不満がありました。
本日、このようなソフトを教えて戴いたのでご紹介します。

[携帯潮汐]
海上保安庁承認の潮汐調和定数データを基して潮汐の変化を
グラフで表示する潮汐予測プログラムの携帯への移植版(フリーウェア)
日本全国対応しています。

田子の浦・伊東・三保・清水・網代等使える干満表示。
私は、デフォルトを静岡の宇久須にしました。
これからはパケ代かからなくて済みます。
感謝、感謝!

※初期設定・更新時のダウンロードあり

ドコモ・KDDIau・SoftBankMobile等に対応しています。詳しくはこちら

大画面携帯をお持ちの方は・・・
[潮汐ワイド]
海上保安庁承認の潮汐調和定数データを基して潮汐の変化をグラフで
最大7日表示する潮汐予測プログラムの大画面ケータイへの移植版。
詳しくはこちら
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/295-ccb0c133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
