釣友であるTake it easyのkeiaさんのWEBショップが
オープンしました。

開店おめでとうございます。

リンクに追加しましたので、ピアス、ネックレス、リングなどの
ジュエリーをプレゼント等に入り用の方、覗いてみてください♪
右メニューのお役立ちリンクからどうぞ!

Hiro Keia

リンクありがとうございます♪
お手数かけてすみません(^^;
2007/08/10(金) 09:09 | URL | keia #-[ 編集]
久々のイカ釣りです。伊東と書きましたが実は熱海市です。
以前から気になっていた下多賀長浜海岸にある小漁港の堤防です。R135多賀のマックの前です。

以前から気になっていて前に1度だけ短い時間でしたがやったことが有りますが、その時はカスリもせずでした。
雄登が熱海市観光協会主催の無料野外ライブを聞きに行っていたのでピックアップのついでに少し早めに家を出てお立ち寄りで、わずかな時間でしたが結果が出ました。
車はタイヤマンの入り口横の歩道が車が充分駐車出来る位のスペースがありそこに駐車。堤防に向かうと付け根で若者数人がバーベキュウをやっていた。先端には電気浮きが2個浮いていて、様子からして泳がせでイカを狙っている模様。「やっぱイカ釣れるのね。」なんてつぶやきながらエギ王JP3寸オレンジ金テープをセット。ポジションは堤防が屈曲する角。先ずは流れ具合を確認しながらの1投目、流れはほんの少し右に寄るもののほぼ沖へ向かっている。少し角度を変えて2投目何事も無くエギが戻ってきたが何となく良い感じのシャクリ感。3投目、沖からシャクって来てシャクリ感が重く感じたそろそろピックアップかという感じの所、軽くジャークを2回入れて少しホールで違和感。シャクリ合わせで見事に乗りました。抜き上げを試みましたが、ロッドがカラマプロト792ML-SJで抜き上げ出来ません。取り込みツール有りません。仕方なくおそるおそるリーダーをつかんでそーっと抜き上げキャッチ。600g位のアオリイカでした。グランドマックスFX1.0号頑張ってくれました。イカはバーベキュウの若者達にさしあげて、引き続きキャストの処で雄登からのピックアップ要請が入電。4投目は反応無し、5投目も反応無しで終了。
帰りがけに若者に刺身ゴチに成りました。
2007/08/16(木) 00:49 | URL | 伊東イカ情報(2007.08.15) #-[ 編集]
>>keiaさん
少しは役に立ちますかね?
立ち上げ後、安定するまでは
大変でしょうが、頑張ってください。

>>H.kumonoさん
本日電話いただきましたね?
折り返したら圏外の様でした。
今日は庭でプールタイムを満喫して
いました。

そこはやったことないので今度
連れていってください。
休み中、夏渓流にでも行こうかと考えていましたが
ついに行かずに終了~♪
2007/08/16(木) 18:33 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
定期的にアクセス解析結果を見ているのですが、
ココのサイトからかなりの来客が(^^)
SEO対策もこれからの問題なのですが、
引き続き宜しくお願いします♪

>kumonoさん
ご無沙汰してます♪
最近、エギやってません…私(-_-;
ってか釣りしてないな orz

また太刀でもご一緒宜しくです♪
2007/08/18(土) 10:37 | URL | keia #-[ 編集]