伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

9/1AM3:00より焼津小川港の橋安丸より4名にて出船してきました。
今回のメンバーは、学生時代の同級生M氏とkeiaさん・カツさんの
バス仲間であるノリさんのタチジギ初心者二人とカツさんと私。

タチウオは前回の由比のモヤモヤを吹き飛ばすサイズと数が釣れました。
平均4本サイズで私が釣った中でも6本サイズが数本混じり、
スロージャーカー3をよくシメ込んでいただきました。
特に、明け方の明るくなる時は喰い喰いでフォール中または、
数ジャーク目には喰ってくる高活性でした。

これでお腹いっぱいのまま、青物狙いに行く。
天気は曇りで涼しいのは良かったのですが、ベイトが見えずに
ナブラは皆無でした。
ジギングでなんとかヨコワを4本掛けたのみで熱くなる場面なく終了。
他、船内ではワラサ、カツオがほんの少し混じるのみで青物は撃沈!
すっかりタチウオ祭で終わってしまいました。

[本日の釣果]
本日の釣果

本日のヒットルアー
[タチウオ]
Ro 100g-120g 紫ピンク、グリーンゴールド、西紫改等
プライアルジグ 80g-120g FLピンク×ブラックホロ、オールグロー等

[ヨコワ]
ジャークスライダー 1-2oz ピンク
関連記事
コメント
この記事へのコメント
とても楽しかったです。
友人もかなり楽しかったと言ってました。
誘っていただいてありがとうございました。
また誘って下さいね(⌒~⌒)。
今年は青物を全く釣ってません。
サバでも良いので釣りたいです。

今からフランスへ出掛けてきます。
帰ったら、また遊んで下さいね。
2007/09/03(月) 13:44 | URL | カツ #-[ 編集]
こんにちは&おつかれさまでした。
今回もご一緒だったんですねぇ^^;
#覚えてますか?

青物はいまいちでしたが、
タチがあれだけ釣れれば十分でしょう。
私たちは3名で乗っていて、
やはりタチ初心者の方が居たんですが、とても喜んでました。
またご一緒したらよろしくです。

ちなみに、ワラサ釣ったのは私です^^;

2007/09/03(月) 16:13 | URL | 諒健 #-[ 編集]
>>カツさん
おつかれさまでした。また行きましょう。

>>諒健さん
なんと去年も一緒になられた諒健さんでしたかー!
真反対側でわかりませんでしたよ。
私は左舷オオトモの若船長さんの隣で釣ってました。
ワラサが上がったと聞いたとたんにロングジグを出動させましたが、
やっぱり不発でした ; ;うらやましいっす。
また御一緒したときはよろしくです。
2007/09/03(月) 17:43 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
結構良いサイズが出ましたね。せっかく誘って頂いたのにいけなくて残念。土曜日は一応仕事しましたが、結局施主は都合が悪くなったとかで来ませんでした。
私の方はイカさんは一休みで、渓流中心に黒鯛にも手を出してしまいました。釣れればめっけもん程度に考えてやってます。(笑)
2007/09/04(火) 16:35 | URL | H.kumono #-[ 編集]
行きたかった orz
最近釣りしてませぬ(-_-;
2007/09/04(火) 17:54 | URL | keia #-[ 編集]
>>H.kumonoさん
>>keiaさん
都合が合わずに残念でしたね。
また次回に期待!

クロダイですかー?ポッパー?それとも
ワームの?Mリグとか(笑)
2007/09/05(水) 09:26 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
2007/09/06(木) 09:03 | URL | H.kumono #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/307-2a97ad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック