先日ご紹介した富士のいのまた釣具店主催による
初冬のエギングフェスタの続報が更新されています。

協力各メーカーのテスター陣が多数ゲストとして来場する模様です。
大会要項・申込み方法などUPされていますので下記バナーより
詳細をどうぞ!

エギングフェスタ

昨晩、伊東港にT.Okamoto氏が来るとの事でお付き合いで出掛けて行きました。

伊東港白堤 19:00~20:00
 金曜の夜のわりには以外と釣り人が少ないと言ってもエギンガーが私達を含めて7人、海老釣りが1人でした。
 T.Okamoto氏が先に着いていてお立ち台2に入っていたので、潮の加減を聞いて、私は新テトラ帯際沖側に入り、ピンク赤テープのエギ王JP3寸セットでスタート。潮加減は昨晩より良い感じ。しかし当たり無しでなんか違う感じで、エギを同種のピンク金テープにチェンジしてからT.Okamoto氏のヒットの声を聞いたと同時位に違和感を感じシャクリ合わせで乗りました。T.Okamoto氏のは300g位で私のは少し大きくて500gでした。
 その後は当たりが出ずな上に南東からの風が段々強くなり、釣りずらいので私はウロウロで先端まで様子を見に行ったりしてしているうちに雨がこぼれて来て段々強くなったので娘を塾からのピックアップも有ったりで撤収。
 T.Okamoto氏は22:00頃まで様子を見ていたが雨は小降りに成ったものの風が治まらずで結局諦めて帰宅したとの事でした。
 今回は荒れる前のわずかな時に上手くタイミングが合いT.Okamoto氏のお土産確保が出来たのはラッキーでした。
2007/10/13(土) 16:05 | URL | 部隊長 #-[ 編集]
週末のイカ情報です。相変わらず形は小さいですが数はそこそこに出てます。

伊東港白堤 土曜日19:00~23:00
 釣友の鵜殿氏が伊東港にイワシ&青物狙いで深夜~朝、伊東港に来るとの事で一緒に釣りは出来ないがせめてお土産を思い釣行。北東が吹いていて伊東港は駄目かと思い宇佐美港へ入ったものの風ビューで断念。
伊東港にこの風だと風裏に成るであろう赤沢港にと思い、移動の途中に伊東港を確認で以外にも風が緩く釣りできそうな感じで、そのまま居付。
 お立ち台2の前~陸側へエビ網が投入されているので先ずは流木ポイントに入り3バイで当たりが途切れたので、流れが右から左でお立ち台2でなんとか出来そうなので移動でポツポツながら3バイ追加。この日最大は500g位でヒットエギは全て赤テープ。エギ王Q3.5寸オレンジ赤テープでテールに菱形アワビシール貼りと同エギのブルーイエロー赤テープでした。
 鵜殿氏を待つ為に23時まで粘ったが釣果は全て前半でした。

稲取港内側白堤 日曜日18:30~19:00
 河津川イブニングの帰り道にお立ち寄り、先端で少しシャクる。先行者エギンガーさん3名で様子を聞くと小さいのがポツポツとのこと。先端沖側角がたまたま開いていたので入れて頂き、2ハイをキャッチでサイズはやはりチビでした。

北川港堤防先端 日曜日19:30~21:00
 稲取港では物足りず、北川にも寄り道で先行者が少なければやろうと思っていたら皆さんお帰りに成った後の様で誰も居ない。ラッキー!でやりたい放題で6パイキャッチしたものの前回よりはサイズが下がり最大300g止まりでした。

稲取、北川共にカラーの偏りは無くアオQ3.0寸GT-4、エギ王Q3.0寸ブルーイエロー赤テープ、エギ王3.0寸プレミアムカラー?金テープ赤細縞で腹ピンクなどなどでした。
2007/10/15(月) 09:49 | URL | 部隊長 #-[ 編集]