伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

土曜日の天気予報が良さそうだったのでオフショアシイラに
行ってきました。
天気予報と反して、朝から霧雨、濃霧で肌寒い感じの
空模様。梅雨があければもっと良くなると思います。
出航後めぼしい漂流物もありませんでしたが、何度か
鰯のハミあげにあたり、6本キャッチ。
たまには食べてみようと2本お土産にしてきました。
個人的にはポッパーが好きなプラグですが、ポッパーへの
反応がイマイチ。すべてトビペンでキャッチ。
ペンペンは一本のみであとは全てメーターチョイの
まあまあなサイズ。
久しぶりだったので筋肉痛になってしまった。
携帯写真を二枚くらい撮ったんですが、操作が失敗していたらしく
保存できていませんでした。画像無しでスミマセン(´-ω-`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
船に自信ないんでつw
この間、ちとダメだったもんで。
まぁ次回は酔い止め飲んで頑張りますけどw
2006/07/23(日) 18:04 | URL | カツ #-[ 編集]
キスの船で酔っちゃいましたか?
手元作業してると酔いやすいですよね。
ルアー船なら大丈夫でしょう。
ちなみに私は船酔いの経験は皆無です(笑)
2006/07/24(月) 01:20 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
船酔いはしたことありません。
カツさんは大丈夫ですよ!
吐きながら釣りしてましたからw
2006/07/24(月) 09:10 | URL | keia #-[ 編集]
伊東港にもやっとワカシが回ってきました。
私は伊東港ではないのですが、宇佐美港奥で鵜殿氏とまだまだ型は小さいもののそこそこの数を捕りました。ついでにカマスも捕れましたです。ついでにと書きましたが私も鵜殿さんも本当はカマスを待っていたのです。カマスの方もまだ小さめですが鉛筆まで小さくはないので結構楽しめます。
2006/07/24(月) 13:03 | URL | H.kumono #-[ 編集]
御無沙汰しております。
伊豆方面のアオリ君たちは如何ですか?
伊○湖・・というより愛知県一帯は全くダメなようです。
湖も少しですが1Kg程度は出るそうですけど・・・

最近は某半島の漁港でケンサキのエギングorエサ釣りに
tamさんと毎週のように釣行してました。

それも大分渋くなり、三重方面のチヌもパッとしないため、
当面何をしようか・・・という話しになり、最近話題の
浜○湖ポッパーチヌでもどうか? という方向に進んでいます。
しかしながらあまり情報が無く、ポッパー経験の少ない
我々にはどうすれば良いのやら・・・

タックルやちょっとしたコツなど、ご経験の中から
アドバイス頂けたら幸いです。
2006/07/25(火) 09:59 | URL | Motchi #-[ 編集]
>>Motchiさん
ご無沙汰です。
私もルアーでは釣った事が無いので
なんとも言えません(´-ω-`)
最近流行りはMリグとかテキーラ
とかいう方法ですかね。
たしかルアーチヌはDVDが発売されて
ましたよ。力になれなくてスミマセンです。
OFTのサイトが参考になるかも。
http://oft-fishing.com/pockin/vol_012.html

>>H.kumonoさん
ワカシ確認了解です。
もう少し大きくなってイナダクラスに
はやく育ってほしいですぅ~。

2006/07/25(火) 13:34 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
>>イカ釣り師さん

こちらこそ突然の質問でスミマセン!
何せこれまでほとんどがエサ釣りで、疑似餌類はごく最近のことなので、
わからないことだらけで・・・
これからもいろいろ勉強させて下さい。

ちょっと早いですけど、もうすぐ梅雨も明けるし、ちょびっとの夏休みも
ありますので、体調には十分留意して爆釣して下さいね。
2006/07/25(火) 16:39 | URL | Motchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/33-a4a7aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック