伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

定価ベースで7万越えのスーパーカラマレッティが先月発売され
ナチュラムでも入荷待ちな状態になっていますが、もう入手して使用されてる方は
いらっしゃいますか?
しばらくオリムのHPチェックをサボってしまってカラマユーザーなのに
更新からひと月遅れのUPになってしまったorz

ラインナップの中で個人的にはGOSCS-932M-L/SJとGOSCS-882ML-SJが気になって
居ますが、この辺では売って無いっぽい。
とは言ってもあくまでほんのちょっと触ってみたいだけですが(汗;
ロッドで7万越えというと思い出すのは、若い頃憧れてやっと買ったフライロッド
「SAGE 690SP」。今も現役で持っていますが、独身時代の事ですので
いま高価なロッドを欲しくなったとしても、かなり思い切らないと
金額的に厳しいものがあります(貧)
無印→プロトと来て次は・・・・金額的にヌーボーですかな(笑)

伊豆半島で長いイカが良いみたいですので、今週は天気の様子で
偵察に出かけてみたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久です。
芦ノ湖「L&Fトライ2008」は春一番に吹き飛ばされて「ボ」で笑っちゃうほど完敗でした。

スパーカラマにちょっと皮肉を言わせてもらえば折れやすいノーマルが折れにくく改良してヌーボにプロトを折れにくく改良したのがスーパーですかな。材料の高騰を飲み込む為にデザインをちょっと豪華にして一気にスーパーハイグレードな位置付けで一気に7万越まで価格を上げるとはメーカーさんも苦しい戦いですね。材料原価以外には製造コストはさほど違いが無いと思いますからね、これで無印カラマとプロトカラマがいつの間にかに生産中止ですな。
私自身プロト2タイプを気分と状況によって使い分けていますがコストパフォーマンス的には十分に満足出来ていますので、買う事は無いと思いますが、私も気になるスペックはGOSCS-882ML-SJですね。

それにしても私もウエダのトラウトロッドはかなり無理して手に入れて使っていますが、エギングロッドは現使用の2本がダメに成ったら考えるとして私としてもヌーボーですかね。
2008/02/27(水) 11:47 | URL | 部隊長 #-[ 編集]
>>材料原価以外には製造コストはさほど違いが無いと思いますからね
やはり、そう思われます?なにがどう変わって
この価格設定なのか触って違いを見てみたい次第です(笑)

芦ノ湖釣行は先日Blog見ましたよー。
あの暴風の中でもやはり行かれたのですね。
なにかコメントでもと思いましたが
私も似た様な状況をつい最近経験したばかりで
言葉が見つからずROMのみでした。

東の方も長いイカの情報は入ってきますが
どうなんでしょう?
こう西風が強い日ばかりだと東岸に
行きたくなりますよ。
2008/02/27(水) 15:55 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
カラマレッティーはかなり売れたロッドだと思いますが、きっと薄利だったのではと想像します。名が売れた所で高級志向のユーザーを狙って利益率の高いシリーズを出してきたのではなんてね。それにしても最近の高額釣り具を見ているとウエダのロッドがあまり高く感じなく成ってしまいます(笑)

東海岸の細長いイカの様子は自分ではあまりつかめてませんが、西に比べて爆が無いように感じています。

私には獲れませんがイカ釣り師さんなら伊東港でキロクラスのアオリ獲れるのではないですか、一度挑戦してみて下さい。

芦ノ湖は本当にダメダメな釣行でした、元々苦手な釣ですから状況があれですからダメダメ三乘(惨状)でした。笑うしかありません(泣)
2008/02/27(水) 19:11 | URL | 部隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/362-cf6d0350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック