風がある予報でしたが、行ってみないとわからないと言うことで
西伊豆に行ってきました。
途中、沼津に着くと風がほとんど無かったので伊豆南の強風波浪注意報も
あることだし、内浦湾のPで竿を出す。
陸っぱり情報だとジンドウがポツポツでているようなので
餌巻きスッテを投げつつ、P貸切だったのでエギも投げてみる。
シャクっていると部隊長から電話が掛かってきた。
雑談しながらシャクリを入れているとロッドに違和感があり
ビシッとアワせると久々にドラグを引きずり出す良い走りが!
部隊長に状況を告げて一旦電話を切り、引きが落ち着いたので
寄せてこようと巻いてくるとジェット噴射一発で軽くなってしまったorz
その後電話の続きをしてしばらく様子見をするもエギにもスッテにも全く
反応がないので移動
次のPも全部貸切!こりゃー釣れていないのか!?
という思いどおり明け方まで全く反応がなかったが、朝マヅメに
ウキに反応が出始めるも全く掛からない・・・・
しばらくからかっていると小さいのがやっと掛かった。
やっとヤリイカ
とりあえず携帯でパチリ(汗;

結局これだけで終了・・・Pを点々と南下するも天気は良いがイカからの反応は無し!
テトラの影にメバルが見えたのでコイツをからかう事にする。
日中メバル
小さいながらもメバルちゃんから6回アタリありで2匹掛かった。

仮眠を取って夕マヅメ・・・朝反応がなかったPに戻るとまた貸切状態。
一度500g位のアオリが追尾してきただけで沈黙。
帰りながらジンドウ・ヤリ狙いでウキを投げるがペッタペタの海で反応ないまま
釣れる気がせず、早めの撤収とした。
その節は失礼致しました。
電話で話をしていたのが邪魔でしたかな(笑)
案外話をしていたから殺気が消えて良かったのかもですがイカ釣り師さんに殺気が戻った処でアオリイカも「ヤバ!このままだと食われる。」と必死に成ったのではないでしょうか。

それにしてもこの処はあまりよろしくないですね。当方は年度末で仕事が忙しいのと渓流が解禁したのでちょっとイカ釣りの方はおろそかに成っていますが、爆情報が無いので少しは気が楽です(笑)
2008/03/04(火) 21:28 | URL | 部隊長 #-[ 編集]
いや~、お騒がせしました。
逃がした獲物はなんとやらでした(汗;
自分の活性を上げただけで終わりましたよ(笑)
2008/03/06(木) 18:37 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]