伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

戸田の夜ムギイカ前半船に行ってきました。
カワハギで一度乗船した福将丸の大船長の船で17時出船。
朝から降り続いていた雨も夕方には上がり人間にはいい感じなコンディション。
プラヅノメインにスッテ、エギ王Qの2寸をつけた欲張り仕掛けではじめる。
明るいうちはまったくの無反応。「やはり暗くなってから」と思っていたが
前回好反応だった深場メインに攻めていたせいか二杯ばらしたのみで
20時を過ぎてしまった。このままではボの可能性が・・・(;´Д`)
同行者も片手で足りる位しか釣っていない状態。
水面には無数の秋刀魚がツノを追いかけてくる。
サビキでも入れようものなら爆釣間違いなし状態だがイカは・・・
なかなか乗ってきてくれなかった。
ラスト二時間くらいに棚がわかりはじめた。
大体10~15mと非常に浅い上、イカも超ムギサイズの小型。
仕掛けをプラヅノのデュエット針に変えてなんとか釣れるようになってきた。
9杯釣ったところで反応がなくなり、終了までに一杯だけ追加して終了。
同行者二名は仲良く7杯だった。
前回は底から上まで反応があったが今回はほとんど無く
終始探る棚を誤りすぎてしまった(´・ω・`)ショボーン
別船では50杯以上釣っていた人も居たし、同船者の中でもトップは
40杯上釣っていたのでイカは結構いるみたいです。

浅棚ではプラヅノ、深棚ではスッテ有利な状況でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
秋刀魚も捨てがたいw
私もそろそろ行きたいでつ(-_-;
2008/04/28(月) 09:11 | URL | keia #-[ 編集]
お疲れ様です。

何か最近あまり巡り合わせがな感じですね。船で出たには厳しい釣果ですね。

私の方は渓流に忙しい週末を過ごしていますが、狩野川本流にしてやられてます(泣)

伊東港の春イカは未だで、ケンサキも1パイのみと何とも中途半端な感じです。

タチの方も今シーズンは何とか1度はお付き合いせねばと考えていますが、子供2人がそろって進学で私の小遣い削減状態なので近場の安い所の時に誘ってやって下さい(笑)
2008/04/29(火) 18:45 | URL | 部隊長 #-[ 編集]
>>keiaさん
昨年から殆ど釣りに行けてないですね(汗;
なんとかやっつけ仕事をして空きを作ってください(願)

>>部隊長さん
戸田にはヤリイカの時からずっとこんな
感じにやられてます(><)

T.Okamotoさんを誘ってアオリにも行きたい所です。
昨日は家族サービスの次いでに手ぶらで渓流を
覗いてきましたがまだフライでは
日中の釣りになりそうです。
2008/04/30(水) 10:34 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/376-8b66da03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
