伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気予報が良くないのと、週末のエギング大会を避けて金曜の夜中に
翌日のボートフィッシングの為に伊東入り、ちょっとシャクってきました。

すでに「伊豆の渓流を考える日々」の部隊長さんとT.Okamotoさんが釣りをしていて、
部隊長さんの撤収と入れ替わりに到着。少し立ち話をしてT.Okamotoさんのいるテトラを目指す。

聞くと良型のケンサキが釣れていて地合の最中らしいので手持ちエギの中で
ケンサキ御用達のエギS2ディープモデルロケッティア仕様を装着し、
遠投と手返しUPで数を拾う作戦で一投目。

沖の中層下くらいで2セット目のジャーク&テンションフォールでいきなり乗ってきました。
良型ケンサキ
アカイカという地方名がピッタリな鮮やかなケンサキちゃん!
アングルが悪いので小さく見えるかもしれませんが胴長で25cmくらいあります。

少し置いて、今度は比較的浅い層で違和感→アワセであまり引かなかったイカの正体はコレ!
超ムギ
戸田の夜が恋しいムギイカちゃんでした。

その後はムギちゃんらしきお触りが何度か感じられたが乗せることはできずに
明日に備えて早めに仮眠を取ることにした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/381-be6a7e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。